今日は好転反応の話をしたいと思います。
私のセッションを受けると麻酔銃に打たれた動物のように寝てしまう人達が続出します。
これは好転反応です。

好転反応はどうして起こるんでしょうね?
あくまでも地球人的な科学的根拠に基づいているわけではなく、
半分宇宙人な私の主観ですので、信じないでください。
参考程度にお読みください。

地球人の皆さん、ホメオスタシスって聞いた事あります?

地球人の自然治癒力に大いに関係があります。
これがセッションの好転反応にも関係してきます。

生物にも鉱物にも状態を一定に保ち続けようとする性質
逆に環境が変化した時に元に戻そうとする作用があります。

ちなみにクリスタルエッセンスは、鉱物の波動と、
鉱物独特の状態を一定に保とうとする性質を利用して作られています。

地球人の身体で言えば、
風邪を引いた時、鼻水やクシャミや咳でウィルスを体外に出そうとしたり、
熱を出してウィルスを殺そうとしたりする作用。
体内の糖分をインシュリンで一定にしようとする作用。
など地球人の生命維持には欠かせないものです。

大きく捉えると
環境の変化に対して、
元に戻そうとする作用。

ある一定の環境に慣れると、
「自分らしくない」と認識されるものに対して反応して
元に戻そうとするので、

不幸体質の地球人女性が急に超イケメンに夢のようなデートに誘われたところで、
怖い。。。。という感覚を持ち、受け入れられず上手くいかなくなったりね。

慢性的に病気の地球人が、素晴らしい治療を受けてもずっと病気であることとかね、

変容したくても→今のままでいい
新しいことを始めたくても→無理

良くも悪くも、この状態をキープしたい。
やっぱりいつもの私が心地よい
って思います。

これが好転反応の原因


お分かりのように
Physical Body (肉体)
Etheric Body (思考)
Astral Body (感情)
どのボディでもホメオスタシスは地球人に存在します。

ネガティブとかポジティブっていうのは地球人の主観なのでどちらでもいいのですが、
好転反応とは、
大きな力、深い所まで届く力を受けた時、
この3つのボディが反応して、
「私らしくなーい!」と元に戻そうとします。
なので、好転反応は必ずしも肉体に出るというわけではないのですが
ある意味、元に戻ろうとする生命維持にとって大事なものなので、
悪いことではありません。むしろ、健康です。

好転反応の強弱を見てみると、
強く出る傾向として、

①セラピーの効力が強い場合
②受けたセラピーの波動と自分の波動との差異が大きい場合
③セラピストやセラピーに対する不信感がある場合
(実際に受けたエネルギーは強くないとここには当てはまらない)
④強い自然治癒力を持っている


弱かったり、全く好転反応が感じられないのは、

①セラピストに対して、またはセラピーの内容に対して信じ切っている場合
②波動がある程度共鳴している(①と同じことだけど )場合
③セラピーで加えられた力が弱い場合
④自然治癒力が劣っている


そんな感じです。 
なので、好転反応があるから良いとか悪いとかではなくて、
色んな要因が重なっています。

好転反応を自覚した上で
ホメオスタシスを上手く使っていかないと、
変わっても長続きせず元に戻るんですよ。
自分にとって理想の状態を
新たなコンフォートゾーンに
意識的に上げていかないといけないのです。

今までのコンフォートゾーンから
新しいコンフォートゾーンに上げる。

病気の人は元気になりそうになっても、やっぱり病気がち。
不幸体質の人は、イケメンに告られても不信感がデフォルトだから、やっぱり不幸。
貧乏な人は貧乏がデフォルトだから、やっぱりビンボー。

えー、じゃあ、どうやってデフォルト変えるの?!そして、好転反応前後に自分でも努めて
向き合わなくちゃいけないのは、
意識変容です。

意識ってのは、量子情報のかたまりです。
物質世界で地球人が見ている現実は、
外から受けた五感による刺激と脳がプロセスした記憶
を勝手に評価したもの。
それが自分の世界だという思い込み。
だから「今」その五感刺激を使って新しい現実世界を作ればいいんですよ。

子どもの頃に虐待された記憶、
学校で虐められた記憶

五感刺激を受けて、脳がプロセスして出来た過去の経験記憶は、
過去に遡って癒すのではなくて、
新しい記憶に書き換えます。
必ず出てくるのは、
でも「実際に虐待を受けたのは事実」
「虐められたのは事実」
だから、なかったことにするなんて無理!!!!
っていう人。
あなたにとって大事なのは、
その事実に執着することなのか。
新たに生きたい人生を創造することなのか。
これは、霊的な課題ですよねー。

肉体のある地球人の身体って、幻想なんですよー。心のブロックさえ、思い込みだって分かります??ブロックがあると思うからある。
問題があると思うからある。
そして地球人は悩むのですよ。
なんで、ないものに対して悩むのですか?
なんで、存在しないものを解決しようとするんでしょうか?
地球人は不思議ですねぇー。
勝手に問題を作って解決する。
という暇な地球人が多くて。
そんな時間あったら、一緒に遊びましょ😂

全ての物質は意識の結晶。
意識こそが自分。
でもその意識でさえ、

どんな物を食べるのか
どんな人と付き合うのか
どんな地域に住むのか

という環境によって影響されるのも
地球という自由意志の惑星の魅力。
それを知ってて地球で遊びたい魂がたくさんいて、
意識の結晶で物質化を経験したいのに、
地球に行くと、すっかり忘れちゃう地球人!

誰もねあなたが楽しむことを、止めてない。
自分だけです。止めてるのは。

自分を高めていきたいという意思は、
霊性の高さ。
同じところに留まらないこと!!