今週はお正月休みということでレッスンはおやすみなんですが、そうなるとけっこう時間があまってしまってにひひあせる



またまた腰を痛めてしまって、家の掃除やら片づけもままならず、でも2歳児の娘は遊びたい遊びたいとなってしまうので、実家へ行ってきました。


Aineピアノ教室

両親が娘をみてくれている間、ピアノに向かうことができるのでいろいろと弾いてみましたが、集中して弾くと時間はあっという間ですねあせる


お正月といえば、1年で元旦だけはピアノの練習をしなくていい日でした。


子どものころは練習がきらい、でも弾かないと怒られる、弾くのが習慣になっている、、、という感じで毎日毎日練習していました。


小中学生のときも周りの友達がまだ遊んでいるけど練習があるから、、、と早めに帰らなければいけなかったときは「もっと遊びたいのに」と思ったものです。


高校時代も、西宮まで電車通学で、途中三宮とか毎日通っているにもかかわらず、寄り道はなく帰宅後は練習・・・という感じでした。


うん、よくがんばった(笑)


でも母が「練習しなさい」とある程度厳しく言ってくれていなければ、練習してなかったと思うので、いまとなっては本当に両親に感謝です。


誰でも遊んでいいなら遊ぶほうがいいですよねあせる


大学卒業後はずっと興味のあったマスコミのお仕事もさせてもらって、そして現在、ますますピアノが大事な存在になっています。


むかしはクラシック専門に勉強してるくせに、クラシックよりポップスが断然好きだったけど、いまはクラシックのよさがひしひしとわかる感じです。


いまからでももっともっと勉強したいな~と思うことが多いので、もう少し落ち着いたら少し視野をひろげてみようかな^^






なんて思ったお正月でした。




そういえば、高校時代同じクラスで、現在バリバリピアニストとして活躍している友達が、6月に結婚することにドキドキ


彼女は東京芸大にすすみ、留学して数年前神戸に帰ってきたんですが、10年ほど全く接点がなかったにもかかわらず、去年再会したらそんな年数気にならないほど楽しい時間を過ごせました(*^▽^*)


って前もちょこっと書いたことあるかな。


そんな彼女が結婚、、、そしてお式にも招待されたのでテンションあがってますにひひ


主人は結婚ラッシュなのか去年は3回結婚式に出席していましたが、私はとんとなくて・・・


楽しみが増えました♪



さて3連休、、、なにしようかな。