お昼やすみ…。

OLのお昼やすみって
案外地味ですよ。



この前の会社は約束して
割と外に食べに行くことが多かったけど


今は、ホッとできるスペースの色調がブラウン色で、
とりあえずここで何かぱくっと食べて…みたいな感じかな。







ところで
健康管理、みなさん普通にされてますよネ。








私と割と近いところで仕事をしている人で
もしやアル中…、という人がおります。
(まぁ、おやじ年齢にはさしかかっているので、いなくても不思議ではないが。フランケンシュタインみたいです。)


まず、挨拶というものをしない。
不思議なんだけど
いつの間にか来て
ふとみると、お茶の時刻過ぎには帰っているような。



私、鼻がよいもので、自分の鼻が過剰に反応してるだけか?と思ったけどそれはそうではないらしい。


昨日、コーヒーを入れてるときに、調子どうです?と聞いてくださった方がおり、ふと、ちょっと今本業以外が忙しい、それで本業の方はっていうと…とかそんなことを言ってみたら、やっぱりアル中ちゃうか?らしい…。


年末に大声で怒鳴られそうになったことがあったので、年始には、身構えてとっさに、電話をして相談したところでした。。


ちなみにその後、上司の方から話がふられたので、一部始終話したけど、こういうのって、基本的なひとそのものの問題なので、こっちが何かやれるようなことではないしな…。


それで、その時、直すのは彼のほうだから、ということを上司が(ストレスを考慮に入れて)お話してくれているので、まだそこは安心だけど、会社によっては悪人をかばうやり方をする場合もあったし…。

おかしなことを言われると困るので、先手を打った。



基本的に
どういうひとで
しゃかいてきなポジションがどうあろうと
(偉かろうが、ペーペーであろうが同じことです)


言葉で
やる気を失せさせる人や
健康をいい加減にしてしまう人

には向き合うつもりがないので、
ほどほどの加減というものを
身につけているところですが、どう思いますぅ…?



会社は
経済活動のひとつで
いろんな人がいるけど、


今度はアル中かぃ…。
ほんまになんとかしてくれいー。


しかも、酒好きで、ではなく「眠れない」とかそういうことからやめれないか、飲まないの寝れないらしい。。



ほんとにいろんな人に出くわすわねぃ。