ファドゥーツ/リヒテンシュタイン公国 | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

スロベニア後に、イタリアの北部を東から西へ横切って、スイスに入国してからのリヒテンシュタインにやって来ましたウインク
Google mapでヨーロッパの地図をぱっと見たら、多分この国が何処にあるのか分からないでしょうゲッソリ

ズームインして、ズームインして、ズームインして、ようやく現れるほどの小さな小さなこの国は、オーストリアとスイスの中間に位置しますニコニコ
何でも、国の北から南が24.6㌔、西から東が12.4㌔という小ささポーン

公用語はドイツ語。だけどスイスのお金(フラン)を使いますニコニコ

リヒテンシュタイン…確かにスペルこんがらがるし笑い泣き




首都のフォドゥーツ市内はこんな感じ



ごみごみしてなくて良かったよ。でも、現地の人より中国人の方が多かった気がするチーン


よく分かりませんが、アートです滝汗

スイスのアルプス山脈群の一環がこの国にもニコニコ

このヘアピンカーブの多き地図をご覧あれゲロー
ライダーやマウンテンバイカーにとってはheavenな国でしょうよグラサン
ライダー、飛ばす飛ばす滝汗道狭いのに恐ろしい運転してくれます笑い泣き

観光メインスポットはこちらのファドゥーツ城

こちら、700年の歴史があり、1712年からリヒテンシュタイン候が所有しており、1938年以降は候爵家の実際の住まいになっていて、現在もハンス・アダム2世候とマリー妃がお住まいのためお城の中を見学する事は出来ないですびっくり


国の代表的なお土産物は切手のようです。12干支や中国人観光客向けの切手が多々発行されているようでしたびっくり

これ、全部切手びっくり


Made in リヒテンシュタインのチョコレートもメインのお土産物ラブラブ

半日の観光を終えて、リヒテンシュタインからほんの100㌔の距離の都市、スイスはチューリッヒに来ていますニコニコ

寝ますニヒヒ Good night, everyonezzz