Home Sweet Home #3- DODGE・RAM ProMaster 2500 | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

さてさて、マイケルがこの冬、相棒ダッジ君の内装を完成させる為せっせと働く中、私は一人日本に帰国していたわけですが、その理由は~

現在、定住居のない私達は、内装作業を進めるにも友人宅な訳で。マイケルが当初予定していた友人宅が"ド田舎"で、実は"ド田舎"が大の苦手な私は、2か月も"ド田舎"に居ると干からびてしまいそうで日本への一時帰国をリクエストし、それが実現する運びになったので~す(ド田舎=アメリカのド田舎、半端ないです。日本のド田舎とは訳が違いますので、この言葉使い悪しからずご了承を)結局予定が変わり、ド田舎の友人宅には行かなかったのですが...それでも田舎で作業してました

 手伝えることは勿論あっただろうけれど、色々と話し合い、結婚以来2か月という長期の離ればなれ生活に初挑戦今となればあっという間だったけど、特別な理由がない限り、こんなにも長時間の遠距離はNo thanks と思うのでした

さて~、見てくださいマイケルの頑張りで、内装が見事、お部屋の様に生まれ変わりました
ブログでも何度も登場している、ノースカロライナに住む親友夫妻、ロブとコルビーのガラージで作業をさせてもらったのですが、車内の色はコルビーが選んでくれたみたい落ち着いていてかつ明るくて、窓が無い車内でも素敵な空間になりました
ぶっちゃけ...色塗りしたかったlol


↑右の棚は、キッチンスペース。下の扉部分を開くと、簡易トイレ(予定では緊急時のみ使用)と簡易冷蔵庫が入っています。

↓LEDの車内灯、かなり明るいっこれなら夜でも本や地図が読めそうです(テントだと、ヘッドライトを常に付けていないと地図など見れないので)

 

 



↓こちら、後ろからのショット
後ろも丁寧に色が施され、見た目も可愛くていい感じ
因みに、見た目とは裏腹に、マイケル、実はすっごい器用なんですGood job, Michael-chan

 

 

 



↓後ろからの扉入り
私のリクエスト通り、マイケルと一緒に選んだ、IKEAの波の壁紙を施してくれましたテンション上がる~上が下地塗りの白、そこから色を被せて行ったようです。手が込んでる。頑張ったね、マイケル

 

 

↓こちら、親友ロブがお手伝いしてくれて、キッチンカウンターの真上にファン(Maxxfan Delux)を取り付けてくれました

 

 



↓こちらはキャンプ時に雨でも外でゆっくりできるようにと~

 

 


マイケルたっての希望で取り付けた野外ルーフ( F65s Awning)こんな感じで~

 


抜群の雨よけ&温かい地域では外でのんびり過ごせる空間になりました
キャンプ用のベンチでのんびりビールなど飲みながら夕暮れを見る~くぅ~~~って、私お酒飲めませんが、妄想してワクワク

 



当初の予定では、天井にソーラーパネルを取り付ける予定だったみたいだけど、ロブや他のメカニックな友人に色々意見を聞いたところ、当面見送りにすることになったとかAB型のマイケル、たま~について行けない時もありますが、こだわりは半端ない

とりあえず、凡そ完成の私とマイケルのお家
春から、またADVの旅、復帰です

私が帰ったら内装はどんどん私色になっていくと思うのでlol、また随時UPしていきます
いつも読んでくださる皆さん、本当にありがとうございます
少しでもアメリカを知ってもらえるきっかけになればと常々思っております

ではでは~、"living our dream, living our journey..." We will see you on the road