今年のひな祭りは、あえて、肉食女子! | 愛と幸せを運ぶアロマテラピー

今年のひな祭りは、あえて、肉食女子!

今日はお雛祭りでしたね。


ここ連日3時間半睡眠で、肌がもう大変です。


あっという間に夜8時過ぎてしまい
慌てて娘たちをバレエスタジオにお迎えに行く。


ここ数日間ばたばたな毎日なので
なんかこう、はじけてみたくなり
例年のようなオーソドックスなちらしずしではなく
変わったちらしずしを作ってみたくなりました。


ああ、反動って怖い。


ひっさびさの牛肉。


いいお肉でないと私も娘たちもおなかを壊す。
食べなれてないからですね。


牛肉と干しシイタケとニンジンを
お出汁で煮て酢飯に混ぜました。
麻の実をたくさんふって、
きれいにシャキッと塩ゆでしたきぬさやを添えて。


おいしかった~。


食べてたのは9時過ぎ。
うーん、胃がもたれる・・


でもまだ仕事が山ほどある。


どうか2時くらいには今夜は寝られますように!!!


夜にたんぱく質を摂ったので
きっと肌も筋肉も喜んでいることだろう。。


ジャスミン一家、肉食の夜!でした。


(な~んだ、その肉食かぁって?!・・残念でした☆)