先日こちらに参加してきました〜♪

今年の5月
沖縄でのランチ会で
いっこさんと初めてお会いした時
隣に座らせていただいたんですけど


まぁ綺麗(☆∀☆)


いっこさんがお話されている時
その綺麗さにドキドキしながら
気づかれないように横から



ガン見してました!(*Φ∀Φ)



その時は 
メイクのお仕事をされてる事を知らなかったし
初対面だったし
ジェニマスの先輩だったしで
ちょっと緊張していたので

その美しさの秘訣を聞く勇気もなく
とりあえずFacebookで繋がれただけで
喜んでいたんですけど


その後 メイクレッスンをされている事を知って
絶対受けたい!
って密かに思っていたんです。


そしたらですよ…


沖縄で開催してくださるっていうじゃないですか〜(≧∇≦)


もう速攻申し込みしましたね(*´罒`*)


その前に福岡で受けた
同期のひろのブログでレポを読んで
ワクワク度が増したよね♡


でね
メイクレッスン受けた感想は



チョーーーーー
楽しかったーーーーー(≧∇≦)



パーツ毎のメイクのポイントもわかったし

年齢や骨格、どう見せたいかによって
人それぞれやり方が違うってことも知ったし

気になっていた
いっこさんの美しい口元の秘訣や
口紅の色も聞けたし(ホントに素敵なの♡)



何より私は
ありのままの私でいい(大事にする)
ってことがすごく響いたな〜(*ˊᵕˋ*)



このところ
年齢を重ねるにつれて
マジマジと鏡を見れなくなっててね(-.-;)


どうしてもシミだのたるみだの
若い時と比べて
マイナスポイントばかりに
目がいくようになっててね(-.-;)

マスターの時も 
若い子の肌を見る度に余計に気になってた(笑)


どうしょうもないことに
いちいち自分を責める材料を探して
私には「ない」ってとこにフォーカスしてた。


何でもそうなんだけど
私は自分の合格点が高すぎて なんて傲慢な!(-_-;)

どんなに褒められても
自分の合格点には届いてないから
「いやいやいや…そんなでもないです(-.-;)」
って素直に受け取れなかったんですよね。



受け取ると怖いっていう
トラウマもあるからなんだけど…



この頃 褒め言葉を素直に受け取れる人が
正直 本当に羨ましくて(特に容姿の面で)

私もそうなりたい、そうしよう
って思うんだけど
その恐れが顔を出して なかなかできなくて…
しかも
歳とともにできなさが増してきて…(ノ_-。)



でもよくよく考えたら
若い時は怖いながらも受け取れてたわ(笑)
色んなことで褒められ慣れてたわ(笑)(笑)



あーーーーーいたい(>_<)



私は若い頃の自分と比べて
理想のあの人と比べて
他の誰かになろうとしていたんだよね(-ω-;)


しかも
持って生まれたものとは違うものに憧れてたから
頑張っても手に入らないのは当たり前。
だから 
そもそも合格点になんて届くわけがない!



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



私の小じわは
いっぱいいっぱい笑ってきた幸せの証
乾燥が激しい環境で大好きな仕事をしてきた証


私のシミは
大好きな沖縄でのびのびと生きてきた証
日焼け対策なんて皆無だったし(笑)


後日 実家に行った時に母を見てて思った!
鏡を見ては ため息をつくとこなんて
母にそっくりではないか Σ(゚д゚lll)


それに気づいた時
自分にダメ出しばかりするのはもうやめよう…
って思いましたね( ̄ー ̄)


私はこの歳にしてはなかなかいいじゃん♪
って勘違い?してるくらいがちょうどいい(笑)


{440AFBA9-AFEE-4867-AD80-C4021C29C406}


せっかくコレも読んでたのに
全然頭に入ってなかったよね( ̄▽ ̄;)


お疲れちゃん、わたし(。-_-。)


てことで(前置き長すぎ)
いっこさんのメイクレッスン!


テクニックだけじゃなく
心のあり方も教えてくれる
楽しくて素敵なレッスンです♡


めっちゃおすすめで〜す(≧∇≦)



{26EFCF8F-9A2A-4FEA-AAEB-7F502F3AE2CA}
この写真好き♡


おかけで
自分のブログ私だとわかる写真を載せる
勇気が出せました(//∇//)


美眉?
{76436855-1168-4829-9625-DA8908A993C8}