娘の子育て | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

今日は、3歳の娘についてです。


夫から、ブログに娘の投稿がほとんどないよねー、と指摘されました。下の子どもの子育ては、先輩ママから聞いた通りの「手抜き」が多いのかもしれません。


手抜き?いやいや、子育てに慣れた、とも言えますが。


長男には、小学生になるまで与えなかった綿あめも、3歳の娘にはお咎めなしです。





初めての綿あめ。

口のまわりをベタベタさせながら、ニコニコ顔で食べていました。


息子には2歳の時から、一生懸命英語の環境を与えていましたが、娘には、時間がある時に、なんとなく英語を教えている程度です。英語に興味を持ち始めているので、そろそろ本腰を入れて一緒に楽しんで学んでみようと思っています。




お勧めの絵本。5匹の子ザルの楽しいお話しです。数字と動物などの単語を覚えるのに、いいですよ。


親子で英語遊び 8月の親子英語レッスンはこちら