お粥でスーパーデトックス | ☆韓国美容医療☆Jasmine’s BeauTea in KOREA

☆韓国美容医療☆Jasmine’s BeauTea in KOREA

素敵カフェ大好き☆キレイになりたい欲張り女子のBeauty&teaソウルライフ☆

韓国医療コーディネーターが案内する韓国美容&情報

韓国のかぼちゃ粥かぼちゃ*


{93E16366-5981-46FC-8983-82D471F95F75}


手術後に食べたことありませんか?


麻酔のため手術前の長時間絶飲食した後ですので

胃にやさしいお粥なのはわかりますが

なぜ かぼちゃ??かぼちゃ*

それは

かぼちゃには浮腫(むくみ)を取る効能があるからなんです
{F6A380F5-D0AB-4FCC-A8AF-173C9A22F24A}


胃にやさしく

腫れが早く引く

まさに手術後の食事に最適きらきら!!

通常韓国のかぼちゃはもち米粉で作ります


かぼちゃに含まれている栄養素は

ビタミンA、B、C、E
β-カロチン
カリウム
食物繊維が豊富な緑黄色野菜かぼちゃ*

{F300DC41-53C4-4E32-8A77-20E643358808}


{A6EED8AE-AAF2-4F7F-A3BD-30D547569240}


効能は・・・かぼちゃ*カボチャスライス

・疲労解消
・便秘解消
・冷え性・浮腫み改善
・眼精疲労の解消じっ
・髪・肌の艶肌効果キラキラ
・免疫力向上矢印

{1B00B35E-B321-42CB-BED0-DDBCF4156036}



ジャスミンはもち米粉ではなく


 玄米 で作ります


玄米は脅威の解毒効果と抗がん作用があります

いわゆる

デトックスというやつです

しかも、スーパーデトックスすーっ


ただ

玄米はセルロースという固い殻で覆われているため

消化されにくいのがデメリット

そこで

胃に負担をかけないようにかぼちゃとコラボ


お水と無脂肪乳で

{F3A14394-0864-47BC-B1CA-11E94252A426}


自分用なので飾り気がない画像ですねㅋㅋ

玄米で作っているので

韓国で食べるかぼちゃ粥のように

ドロっとした離乳食のような感じではなく

少し食感が残っていて

朝食やダイエット時には脳の活性化させていいのではないでしょうか

まぁ、ジャスミンのオリジナル自己満足レシピなので気にしないでください笑




各病院のご予約お問い合わせはコチラ

MAIL  jasmime1004@gmail.com

LINE tsukami1004


ポチっとしてくれたらうれしいです♪

   ↓               ↓
 


ブロトピ:今日のファッション・美容情報