やぁ手



だーーーーいぶご無沙汰しております←




いやね、更新したいネタは沢山あるんですよ。





しかしもう毎日がネタなんで、ブログが追い付かなすぎてめんどくさくなった次第であります。






最近、まじで自分が更年期障害なんじゃないかって思うくらい色んなことにイライラしております。





その大きな要因の一つであるマチ子という女の愚痴をココで吐露したいと思います。







人(レッド)マチ子(28)









・勤務先の経理部のハケン


・口がめっちゃ悪い←


・人見知り


・アニメ好き


・細身体型(鶏ガラみたい←)


・香水キツイ


・お気に入りの男の前では超絶ブリッコ


・北陸出身なのにエセ関西弁を喋る


・人の悪口しか言わない





おおまかに説明するとこんな感じです。



私とマチ子はほぼ同時期に入った派遣仲間なので、



会社内ではかなり仲良しこよし…だと思われている。






入社当時(去年の秋)にはマチ子には同棲中の彼氏がいました。



その彼は背が高く、カラダが大きいのでベイマックス(ベイ)と呼んでおり



『ベイは慶応出身だよ~しかも本家!!』



といつも自慢げに言います。



本家ってナニwwwと思ったんだが、どうやら実家が土地持ちで、そこの長男らしい。



それを本家っていうの?www初めて知ったわwww



『いい物件じゃん、良かったねと褒めると



『でも顔はタイプじゃないんだよね~。背が178あるから唯一そこがいい!』と彼氏をもけなす。



『あたし結婚願望とか全くないけど、向こう(ベイ)が結構あってぇ~』



とか言ってたくせに、経理の仕事でイライラすることがあるたびに



『結婚したらこんな会社スグ辞めてやるわ~』


『結婚したら~…』


『籍入れたら~…』









。。。。。。。。。

















テメエめちゃくちゃ結婚したいんじゃねーかwwwwwwwww





何が「結婚願望ない」だよ。



バリバリあるじゃねーか。





しかし数か月、結婚の話になったとき、ベイは親と同居したいけどマチ子は絶対イヤ…という理由で破局を迎えますハートブレイク



というか、マチ子がベイを追い出したw



すると、ベイがストーカー化!!!



一緒に暮らしてたマンション前でマチ子を待ち伏せしたりしてました。






で、そんなある日の朝、エレベーターでバッタリマチ子と会うと



『ねぇ~これ見てよためいき



と巻いてたストールを下げて首元を見せてきた。









キスマークびっしりwwwwwwwwwwwwwwww






『え?www何これどっち?(犯されたor仲直りして盛り上がっちゃった)』






『え~…無理矢理。。。』





無理矢理…?うーん…






若干?と思うことがあったけど、そこはスルーして



そんなキスマークだらけの首元をどうしようかと悩み、私のコンシーラーとかで隠してみたけど



全然隠し切れてないw



会社では制服なので、首元出てるし。。。









そしたらイキナリ











オフィス内で真知子巻きwwwwwwwww



みんな見てるwww


ざわついてるwwwwwww





首巻くならまだしも、頭覆う意味wwwww






どうしたの?とツッコんで貰いたがっているとしか思えないその行動にドン引きした私。





そんな感じで名前はマチ子になりました←





とにかくこいつは、かなりの構ってちゃん。



自分が話の中心にいないと気が済まないのです。






イライラエピソードを書き連ねたいと思います。





その1




マチ子は専門卒業してからずっと経理の仕事やってきたんだけど



その専門学校は会計で有名なとこで。



会計士目指して勉強してたらしいんだが…



ベイの母親に学歴聞かれた際、こう答えたらしい。



『大学は出てないですが○○(専門学校名)出て会計士の勉強してたんでぇ。



会計士は会計学が肌に合わなかったので受けるの止めました。』







肌wwwにwww合wwwわwwwなwwwいwwwwwww







何言ってんのこいつwwwwwww







会計士受かってから言えよwwwwwwwwwwwww







何自分からお断りしました、みたいに言ってんの?wwwww







単純に合格できるレベルではないだけなのに、自分の力不足だというのは認めない様子。





聞いててこっちが恥ずかしくなった。




同じ経理部内で、簿記1級勉強している人がいるんだけど





『あんなに勉強して落ちたら笑えるよね。あんなの3か月で受かるわ』





とか言っちゃってんだけど





専門でバリバリ勉強してるやつと仕事しながら勉強してる人と比べてんじゃないよ!!!怒





バカなのかな…もう呆れて何か言う気にもなれんわ。





その2





ベイのキスマーク事件後、マチ子はすぐに社内の男と付き合いだしたw




これまた慶応卒の仕事デキる男なんだが、顔はオッサン。




もう付き合ってるのバレバレだけど、あえてツッコまずにいたら





『ねぇ、ゲロっていい?・・・あたし、彼と付き合ってる。』







何その言い方wwwwwwwww






言いたいだけだろ誰も聞いてないよ?wwwwwww






『え、切り替え早っ!!www(嫌味)』





って言ったら





『・・・まぁ、逃げだよね』




っつってwwwwwwww



妥協しました的な言い方うぜーーーーーwwwww





なんで常に上からなん?www







ある時一緒にご飯食べてる時、




『でさぁ~、ピーちゃんからその話聞いてなんちゃら。。。』




『ウチのピーがなんちゃら。。。』




ピーちゃんがぁ。。。』







ピーちゃんて誰?wwwwwww





まさかとは思うけど彼氏のこと?wwwwwwww






イキナリ個人で呼んでるあだ名をしれっと公表されてもwwwww





ってかさ、彼氏と2人きりでどう呼び合おうと勝手だけど




それ周りに言って恥ずかしくないのかなwwww






あたし彼氏のこと『彼氏さんが~』とか『相方が~』とか言う奴キライ←




笑っちゃうんだけどwwwww




何?漫才コンビなん?wwwww







とりあえず発言がいちいち恥ずかしいのです。





中二病かな?




まったくガキと変わらない言動にただただ唖然。














その3





会社内にマチ子お気に入りのオジサマがいます。




月一でオジサマ会と称される飲み会やってるんだけど




だいたいメンバーはオジサマ、マネージャー(♂)、既婚者イケメン(♂)マチ子、私の5人。




1次会はマチ子はオジサマにベッタリ。




カラオケ大好きなオジサマの要望により、2次会は大体カラオケなんだけど…




そこでマチ子豹変!!!



オジサマ放置で既婚者イケメン(♂)にべーーーーったり!!!




既婚者イケメン(♂)とデュエットしながら



『写真撮ってぇ~!!!』




既婚者イケメン(♂)の隣から離れようとしない。




こっちはオジサマに気を使って少し古い曲とか入れてるのに




マチ子は完全にオジサマの知らない曲ばっかで、オジサマぽつん。。。笑





→で、気を使って私はオジサマに必死で合いの手www




疲れるわwww接待かwww




あいつは彼氏がいるのに、この既婚者イケメン(♂)の前ではキャッピキャピでべったり。




社内でも、いつまで喫煙所にいんだよ?!ってくらいずっと喋りながらサボってるから




まーじーでイライラ。




僻みだと思われるかもしれないけど、何にイライラするかって




1日に何度も喫煙所行ってサボるクセに仕事忙しいアピール半端なくて




『毎日残業で昨日も終電だわぁ~』とか言っちゃってるとこねためいき





だったらタバコ本数減らせよwwwww




2時間は早く帰れるぞwwwww





その4




9月に契約更新するのやめる!!と言い張っているマチ子。





ぜひともさっさと辞めていただきたいと思っています。





『でも辞めるってことは直前まで上司には黙ってるんだぁ~♪




引き継ぎもやらないし、絶対困るんだろうなぁwww』




『有給消化するから9月中旬で辞めてやるwww』





とか嬉しげに言ってるけどとにかくこいつズル休みが多い。





『そんなに休んで有給足りなくなるんじゃね?ww9月中旬に辞めれないよ?www』




って言ったら




『大丈夫ですぅー!!!欠勤にしてるから!!!残業ばっかりだからお金に困ってないしね』











ピキッカミナリ









そーいう問題じゃねーんだよボケが。






ハケンだからってナメてんの?





社会人としてどうかと思うわまじで。













まじでこの女ホントにムリだ絵文字





以上、溜まりに溜った鬱憤でした。





ばーい手