先日、生後500日を迎えた美沙緒♪


(部屋が乱雑なのはスルーで^^;)





500日も、とも思うし


500日しか、とも思うけど


もうそんな月日を一緒にいるんだね!





そんな最近のみさおさんは。。。





もうすっかり赤ちゃんではなくなり


子供の貫禄が出てきたような気がします


おしゃべりもするし


反応がなんとなく一方通行でない感じになってきました





でも、携帯でじいばあに電話させると


とたんに無口(笑)


「イヤイヤイヤァァァァ~~!」とか言って断固拒否


なんででしょー


やっぱり人に向ってじゃないと言葉がでないのかなぁ





あ、まだ言葉は出てないですけどね


相変わらず宇宙語です^^





でも、2人だけでもお家の中がとてもにぎやかで


最近は日々が結構楽しいです♪






ゴハンもスプーン食べが上手になり

(こぼすけどね)


お椀持ってお味噌汁すすったり


コップ飲みもするようになり


ほぼ1人で食べてくれるのでかなり楽になりました(^。^)





一時期は本当に毎日が大変で(→過去記事


スプーンが使える日なんて来るんだろうかと思ってたけど


いつかはできるようになるんですね~






さて、さらに500日後の1000日目には


いったいどんな美沙緒になってるのかな(^。^)


楽しみ楽しみ♪