お盆デニもそろそろ佳境に入ってまいりました

15日がピークで今日くらいから落ち着いてくるよとの

店長の言葉は全然当てにならず

終わりが16時の予定が18時くらいまで抜けられず・・・

 

でも、仕事を抜けたのは17時過ぎ頃で

その後は明日からの新メニューに向けて

デザート試作タ~イム♪

 

初秋デザートとして、かぼちゃと紫芋のデザートが登場です☆

上の写真は紫芋とかぼちゃの屏風絵巻ミルフィーユです

写真撮らせてって言ってるそばから突かれてるし(笑)

そしてもう一つは正式名称忘れましたが

かぼちゃのアイスと紫芋のパルフェです♪

 

 

 

これ、紫芋のペーストがうまく絞れなくてもろ失敗作。。^^;

やっぱり絞りものがうまくできないときれいに見えませんね・・

食べるまでに時間が経ってしまってかぼちゃのアイスが

とけてきてしまってますが、すっごくおいしいかったです、このアイス!

今日から始まりますのでぜひぜひオススメです☆

(お客さんに出すのはもっときれいですよ!^^;)

 

 

それにしても、このお盆というもんのすごく忙しい時期の

やっとピーク越えをしたかというところで新メニュー開始って

まるで従業員に最後のトドメをさすかのようですね・・・(*_*)