ル・クルーゼ のマルチファンクションです♪

このシリーズのお鍋をずっと欲しいと思っていて

種類も豊富なのでどれにしようか迷っていたところ

このフライパンとお鍋が一体という画期的な

マルチファンクションが輸入販売開始になったとのことで

思わず購入してしまいました^^


大きな声であまり言う事ではないのですが

わたし、料理が得意でありません(笑)

ほんとです。先日もかみきれないくらいかたい

イカリングを作ってしまい、その他にも多々・・。

失敗のしようがない料理で大失敗をおかすので(汗笑)

ユウウツな気分でゴハン作ってしまうため

さらにおいしくできなかったり。。


そこで、このお鍋が救世主となってくれているわけです!

ただ、ものがいいだけに価格が万単位になってくるので

簡単に買えるものでもないので、ずっと買おうか迷っていたのですが

輸入開始記念で半額で売っていたネット通販の店があり即購入!

 

あ~、やっと念願のル・クルーゼのお鍋で料理ができる~~!!

=(イコール)これで料理が上手くできる~♪

と、勝手に勘違いをしながら箱を空けさっそくカレーを作って見ました(笑)

すると、普通のお鍋とは違うので火加減や調理時間の加減に

慣れていないせいか、ルク鍋で始めて作ったカレーは

う~ん、想像以上ではないかなぁ・・

ていうか、いつもの鍋の方がおいしい??

といった感じでルクにまで見放されてしまったのかと

いつもの数倍ショックを受け(-_-;)

落胆していたのですが、それからもめげずにミートソースや煮物、

手羽の酢煮などを作り続け

やっと最近、扱いのコツがわかってきたような感じになり

今回作ったトマトソースめちゃくちゃおいしくできて大満足です♪

 

ということで、それでつくった茄子とツナのトマトソースパスタです^^

 

 


 

もう一つ、今度は普通のフタのついた

ココット・ロンド のお鍋が欲しくなってしまいました

一つで2度おいしいこのお鍋も気に入ってますが

やっぱ見た目も大事ですよね♪

ハート型のココット・ダムール とかもいいなあ^^