自宅待機からの打ち合わせ後、
ちょうど会社の近くでの打ち合わせだったので
さくっと会社に顔を出し、この数日間でたまってた
社内業務をぼこぼこっと済ませ、
帰ろうとメトロに。。。



で。で。そこで。
まさかのヒールどんはまり事件。


日比谷線のホームの隅っこ。
排水溝の溝の蓋の穴に、
ヒールがジャストミート!!(古)

蓋の穴とヒールの太さがちょうど同じ大きさだったようで、
奇跡のコラボを成し遂げた。


ぜんっぜん抜けない。


いけるっしょ。

軽い気持ちで脚を上げて抜こうと試みるも、びくともせず。

しまいには、閉まる扉を横目で見ながら、
電車一本見送ってブーツを脱ぐ始末。



でも抜けない。


悪戦苦闘してる姿に気づいた近くの人が声をかけてくれて、
私と彼、二人がかりで救出作業。


これもなっかなかぬけず、結局3本の電車を見送ったころに
やっと救出成功。

本当、感謝。

「本当、ありがとうございました」
って、改めてお礼を言おうと相手を見ると、大学時代の知り合い!!

うっそーん。


びっくりしたけど、このタイミング、辛すぎる。

しかも、ほんとに軽い、顔見知り程度の知り合いだから余計気まずく、
お礼を言いながら到着した電車に一緒に乗るも、逆に気まずいこの感じ。

あまりにも気まずすぎて、一駅手前で降りてしまう始末。



みっちん。
この場を借りて、本当にありがとう。
そして、ごめんなさい。


恥ずかしすぎて、うまく笑えなかった今日。
明日はぺたんこブーツで出かけます。