「みんなが違っていて、みんなが大事だということと、病気や障碍も大事だということを世界中の人が知っている世の中にして」と言って亡くなった、雪絵さんの遺志をうけて、全国で講演活動をされているかつこちゃん!そして今は、植物状態からの復活をすすめる「白雪姫プロジェクト」という活動も同時にされていらっしゃいます。そんな素敵な活動を、金沢で擁護学級の先生をしながらすすめてこられた山元加津子さんを、国立の滝乃川学園講堂にお呼びして、映画の上映会とお話会をやります。

また、滝乃川学園は、日本で最初に設立された知的障碍児者のための学園で、創立者石井亮一と妻筆子のキリスト教精神に基づき、今日までその事業が引き継いで行われているところです。学園では、去年の4月以降高齢者のための宿舎棟の新築にともなう募金活動を続けています。今回の上映会と講演会は、その募金活動の一助となることを願い、実施されます。必要経費を除いた全額が学園に寄付されますので、多くの方のお心やお気持ちが寄せられますことを願っております。

当日のスケジュールでは、上映会二回とあいだに講演会をはさみ、またランチタイムにはお弁当のご用意もありますので、予約されるときにお知らせください。このイベントページに参加ボタンをされた方には、折り返し確認のメッセージをさせていただき、ご予約完了となります。では、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

チケット代
映画&講演会セット 2千円(当日2300円)
映画あるいは講演会のみ 1200円(当日1500円)
大学生は大人料金 高校生は千円 中学生以下無料
ハンディキャップをお持ちの方とその介助者一名は無料
なお、お弁当とお茶のセット650円は事前のご予約が必要です

タイムスケジュール
10:00 開場
10:30 上映開始(一回目)
12:10 上映終了後ランチ休憩
13:00~14:30 かっこさんのお話
14:45 上映開始(二回目)
16:25 上映終了後、物販その他の時間

主催 国立にかっこちゃんをよぶ会
後援 国立市と国立市教育委員会

お問いあわせ&ご予約は i_masami@dk.pdx.ne.jp/07050101447 竹内正美(ジャスミン)

AD
3次元から高次元へ、五感を越える超感覚を呼び覚ますワーク✨ その名も、「マジカルスクール」!皆さまのご要望にお応えする第四弾です。

私たちの日常に、そして人生に活かす、スピリチュアル&ヒーリング潜在能力開花講座「ベーシックコース」の四回目です。引き続き、スピリチュアルの世界とその能力についての理解、能力開発の基本のテクニックやスキルを学びます。まずは、基本的なことをしっかり学びますが、マスターコースの力がおありでも、基礎を見直すという意味でのご参加もあり。また今月は一回にみの開催です。

テクニックやスキルは一度では身につかないので、出来るようにるまで繰り返しやるというのが一番大切なポイント!当然、同じ内容を繰り返しつつ、出来るようになるまで確実に学べる内容とスケジュールとなっております。ですから、今回が初めてという方も、どうぞご安心して、お気軽にご参加ください。まずは参加して、体感してみましょう!面白いかも!

私達が本来持っているさまざまな力を呼び覚まして、その能力を使いながら生きてゆくことは、自分だけでなく、周りの人々やこの世界にも、良い影響が広がる素晴らしい事だと思います。是非とも沢山の方に受講して頂きたいですね!というのがてぃあらさんからの変わらないメッセージです。自分の中にある能力を全開に致しましょう!どんな能力も等しく、潜在的にあるもの!ですから。

日時 6月25日(土) 13時ー18時 途中休憩あり!
受講料 3000円 お茶とお菓子代を含みます!
持ち物 ノート2冊 瞑想のできるゆったりとした服装でおいでください。
場所 そらはなハウス 国立市西三丁目のジャスミンのおうち お問合せください。

お問合せ&ご予約はジャスミンまで:i_masami@dk.pdx.ne.jp / 070-5010-1447
AD

滋賀のエコビレッジ『山水人(やまうと)』から、温度管理に電化製品を使わない、極上の糀造りの奥義を伝えに、拓ちゃんが国立にやってきます!無農薬発芽玄米を蒸して、大きな布に包んで自分の体で抱き、発酵させます。そうやって作った糀をいろいろな料理に使ったり、甘酒を作ったりと、二日間のワークショップで糀と一緒に遊びます。お子様も大歓迎!以下は、宇宙糀会の拓ちゃんからのメッセージです。

抱き糀WSとは、無農薬発芽玄米を蒸し、麴菌をまぶした状態の米糀を二日間身体に巻き付け、体温で麹菌を育てるワークショップ!
宇宙糀会のテーマは「 愛と糀を育てる会 」。
実際に経験するとこの意味が体感できます。
自分の体温で糀を育てる過程で発酵による発熱・香りにより生き物を育てている事を実感でき糀を抱く前と後では確実に意識が変わっている事に気がつく事でしょう!
ランチは、二日間とも拓ちゃんオリジナル糀料理のレシピを伝授してもらえる料理教室です。

日時 : 7月20日(月)&21日(火)
会場 :なないろハウス 国立市西4-2-5
参加費 : 両日の参加 13500エン
              初日のみの参加8000エン
1DAY
11時集合
料理教室
12時半 ランチ
13時半 甘酒仕込WS
15時~ 17時 抱き糀WS
ディジュライブ

2DAY
11時~ 塩麹料理教室
12時半 ランチ
13時半 甘酒仕上げ
甘酒スイーツの試食と甘酒のお土産付

持ち物
◯抱くための布
スリングや風呂敷などの糀を抱くための布など
◯包むための布
糀を包むひざ掛けなどの自然素材の布
◯500mmLの容器 ( お持帰り甘酒用 )
◯筆記用具等

拓ちゃんプロフィール
宇宙糀会尊師
20年間ディジュミュージシャンとして活躍。オーストラリアや山水人(やまうと)などで、エコビレッジ生活を送り、和食と糀の欠かせない関係を追求。「おいしい事」から平和活動を実践するアーティスト。

お問い合わせ&ご予約はジャスミンまで:i_masami@dk.pdx.ne.jp / 070-5010-1447

AD

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
324121 位
総合月間
293162 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク