金縛り、あったことある? ブログネタ:金縛り、あったことある? 参加中

祝・ブログネタ200回目!!!


まあ、厳密には入院日記でやってるから200はとっくに超えてるんだけど。

もうね、このお祝いムードにふさわしいネタはないかなぁ・・・と探してたら、「俺俺!俺だよ!」と、一瞬詐欺!?と疑ってしまうほどの存在感がある子がいました。

幽霊にもお祝いしてもらおうということでこれにしました。うそです。幽霊さんは来ないでください。
幽霊は信じてません。だって怖いもん。

まあそれはいいとしても。俺は金縛りとか霊的なことには全く無縁だったのですよ。
霊感とか零感でしたからね!(←別にうまくない)

みんなが口をそろえて「金縛りにあったことある!」とか「俺は~な感じだった」とか金縛りトークでキャッキャウフフしてるのが実は悔しくてね。俺だって・・・俺だって金縛りたい!とか意味不明な日本語で考えてたんですよ。
なんだ金縛りたいって。

そんなことを考えてたらある日、目が覚めたと思ったら身体が動かないんですよ。

普通は「金縛りか・・・嫌だなぁ」とか思うのかもしれませんが、金縛りたいと思ってたところだったので、むしろ望むところ!と言わんばかりにテンションウナギ登り。

「ちょ!金縛った!キター!」

って感じだったんです。でも身体はガチで動かないので、さすがに冷静になってみたらなんか首絞められてる感じするのね。ちょうど仰向けに寝てたんですが、両手両足は抑えられてる感じがしたんですよ。それプラス首絞めだから幽霊さんが1人だとしたら手の数がおかしいよね。両手両足抑えたらもう1人だったら手が足りないはずなんだが。2本多かったのかな。

あ、阿修羅マンか!阿修羅マンの霊か~なるほど。今気づいた。

まあホントに身体動かなくて「ハハハ、コヤツめ」とか思ってたけど、いい加減なんか苦しくてイライラしてきてね。心の中で「お前ふざけんなよ」と切れてた(声も出ない、目も開かない)んです。
そしたらいつの間にか金縛りは解けたわけですが。

金縛りにあったらキレる!これ豆知識ね。強気にいきましょう。
あれ以来金縛りにあったことはないなぁ。

阿修羅マンどっか行っちゃったんだな。


ペタしてね