日記のカテゴリが900超えたよ!何か半端なところで言ってみたけど900って結構だよね。



まあそれはそれとして、ちょっと夏っぽく怖い話でもしますか。

みなさん、金縛りにあったことありますか?結構いると思うんですよね。実際周りにはそこそこいたし。

でも俺はなかった。みんなあったことあるのに。


「金縛りいいなぁ」


と羨ましがってた。割と本気で。そんなある日、幽霊が空気を読んだのかどうなのかは微妙だが金縛りにあうことができた。あうことができたってのも変だな。まあいいか。金縛りにあったとき2つのタイプに分けることができます。目が開けれる人と開けれない人。俺は後者で目は開きませんでした。まあ、開かなかったほうが良かったのかな。目の前に顔とかあったらビビるもんな。小学生のころ乗ったスプラッシュマウンテン以来、股間を湿らす可能性があるもんな。


で、まあ最初は「金縛りキター!!!」って感じでテンションあがってたんですよ。おお、これが金縛りか、マジで動かないんだなとか考えてた。はい、アホの子ですよね。そのうちどんどん重くなってくるんですよ。重くて動けない感じで首締められてる感じ。俺の体格で重く感じるって相当ですよ。幽霊もダイエットしとけって話ですよ。


あまりに締めてくるから段々イライラしてきてね。「お前いい加減にしないと塩握ってグーパンチすんぞ!」と心の中で言ってました。まあ、この場合の塩は食卓塩(たぶん賞味期限切れてる)なんですがね。


そしたら締められてる感じもなくなって、目も開いて事なきを得ました。あ、別にそんな怖い話じゃなかったですね。これハッピーエンドだもんな。結局何もなかったんだから。


これに比べたら、風呂でついうたた寝をして、気付いたらのぼせたのか鼻血が出てて水面が真っ赤だったっていう体験(しかも複数回)のほうが怖いか。あと朝起きたら枕が血まみれってのも2回ありました。今年ね。


ペタしてね