先日、2回目のサトルアロマテラピーの東京の講座に参加しました 音符
石の瞑想で『エネルギーのデトックス』をしました~ ウインク ゆめみる宝石   浄化で~す アップ






デトックスの石は、マラカイト、ブラッドストーン、ブラックオブシディアン等々です。みなさんそれぞれ石を二つ手のひらに持ちます。

先生「あら?だれもブラックオブシディアンを使わないの?インディアンも使っていたのよ」と言うので、私がチャレンジしました ニヤニヤチョキ



ブラックオブシディアン(黒曜石)
昔、刃物や武器、鏡や占いに使われていた石です。手のひらよりはすこし小さいけど長い石です~ ウインク

IMG_20160925_022415151.jpg


(画像はネットからお借りしました。 このような形)



先生「ブラックオブシディアンを使うと、家に帰ってから…なにかあるかも」なんて話すので、少しどきどき ドキドキ

デトックスの精油の香りを嗅ぎながら、石を二つ手に持ち、みんなで瞑想しました にやり ダイヤモンド






私はブラックオブシディアンからのエネルギーが、自分のチャクラのいらないものをきれいにしてくれました。 すっきりしました ウインク
みなさん手の石が重くなった人や、身体かすっきりした人、すごく軽くなった人がいましたふんわり風船星
「石の瞑想も良いわね」とみんなで話しました ラブラブ





まじかるクラウン ブラックオブシディアンは、魔よけになり、良いことばかりでなく、無意識、辛いことなどの真実を見せる石です。自分を知る旅をする人には、困難や逆境を乗り越えた時、一歩ずつ前に進めるようになるそうです。
私は何もなかったし、すっきりしたから大丈夫 キラキラ (かしら? 笑)


気功の先生が講義する講座もあり、エネルギーの楽しいお勉強が終わりました ハートアゲアゲ↑↑






息子夫婦と会い、楽しい夕飯をしました ナイフとフォーク
タイ料理のトムヤムクン ルンルン 美味しかったです!

IMG_20160925_025651688.jpg



息子夫婦の新婚旅行の話を聞いたり、たくさん笑いました 爆笑 この日は、息子夫婦のマンションに泊まりました ニコニコ






朝目が覚めると、なんだかだるいガーン 
前日朝早く起きて東京に来たからかなえー?

たまたま午前中休みの息子と、国立新美術館に『ベェネツィア・ルネサンスの巨匠たち』を見に行きました。
素晴らしい絵画を見て、癒されました ニコ 虹






そして、飛行機で帰ってきました。
夜はすごく疲れが出て早く寝ました。。 前は元気に帰ってきたのに変だな~ 真顔はてなマーク


そして、昨日私の中でもやもやすることが。。。もやもや
もう亡くなった両親のしたことを思い出しました 滝汗  
あ~、あの時私は傷ついたのだった・・ タラー もう古いことで忘れてました。。

もやもやを思い出して、疲れがでたようでした うずまき






すごい! ブラックオブシディアンの影響かも… おーっ! 雷

そして、よく考えました 真顔 月見

もう両親は亡くなっています。 今度は私が、娘家族や息子家族に同じことをしなければよいのです ハート

これから、私が子ども達に優しくしたら、それでよいのだわ キラキラ  と気づく ふんわりウイング キラキラ☆

 

 

 

両親は私を傷つけた・・・ ダウン  

今日私は娘家族や息子家族に優しく愛をピンクハート、実際に行いました 照れ 

 

私は子供たちに愛を送り 右矢印 実は、そのことは私が傷ついた自分に愛を送ったのです おすましペガサス

なぜか、あの過去と同じシチュエーション キラキラ

今がその時でした 天使 流れ星

 

私の中の傷ついた自分が癒されるのがわかりました おねがいラブラブ

このようなことも起こるのね!不思議でした~ デレデレ


ありがとうブラックオブシディアン 流れ星 キラキラ





すこし石のパワーがわかりました。
石はそれぞれのパワーを持ち、私たちの助けになるのね 合格

ありがとうございました バーグ先生 ラブラブ


石の瞑想のお話でした  天使 星



ブラックオブシディアンは少し強い作用をするようです。初めての方は、あまり無理しないで下さいね ほっこり





おまけ

国立新美術館『ベェネツィア・ルネサンスの巨匠たち』の絵画のポストカードです 音譜

受胎告知  
とても大きな絵で素晴らしかったです。



聖母子 聖母子の頭に光の輪 キラキラ






癒されて下さいね ニコニコ バイバイ