よくお客様から「チャクラとは何ですか?」と言う質問を受けます ニコニコ

皆さんは森林や山等の自然の中に行くと、とても気持ちよく感じることはありませんか 霧富士山

 

私たちは一般的に目で見ることができないさまざまなエネルギー(気)を取り込み、

そのエネルギーを体中にめぐらせ、排出しながら生きています。

このエネルギーが私たちの体を出入りするときの出入り口であり、

体中をめぐるときの原動力となるのが『チャクラ』なのです。

 

各チャクラはそれぞれ特有の周波数(振動数)で、独自の色で回転しています。

そのチャクラ特有の周波数に合ったエネルギーを取り込み、回転による振動で、

取り入れたエネルギーを肉体を含めた微細レベルの身体の隅々にまで浸透させていきます。

私たちには、身体の中心線上、7つのチャクラが存在します。(私たちのエネルギー体にチャクラは存在します)


各チャクラに流れる質の異なるエネルギーが、

身体の特定の部位や精神的部分において深く影響を及ぼし、

生存意識に関わりあいのあるエネルギー、自分の本質に深く関わるエネルギー、

自分の意思、思考、感情、自己表現など、それぞれに関係するエネルギーが異なり、

出入りしている出入り口のチャクラが異なります。

 

それぞれのチャクラが、その人に合ったバランスの良い状態で機能すると、

心身ともに機能を高め、エネルギーの満ちた状態となり、

バランスのとれた健康状態となるのです ふんわりウイング 乙女のトキメキ

 

 

 

チャクラの様子 (チャクラ視 心の目で見た様子)



 

(画像はネットからお借りしました)
 

 

 


 

(1)  ベースチャクラ

位置 脊柱の基底部、会陰

エネルギーの色 

テーマ 私たちのサバイバルと最低限必要なもの(食品、睡眠、家)、生存、安定した子供時代、自分自身であること

バランスが崩れると ブロックやエネルギーの不足が起こると、生命力の低下、グラウンディングの必要性

 

(2)  セイクラルチャクラ

位置 仙骨

エネルギーの色 オレンジ

テーマ 性的、創造的エネルギー、情緒のバランス、自分らしさ、人との境界線、身体の水の要素に関すること

バランスが崩れると エネルギーが過剰または不足していると人間関係、創造的、性的なことに関連した面に問題が出る可能性

 

 

(3)  ソーラープレクサスチャクラ 太陽神経叢

位置 へその上から指2~3本の部位

エネルギーの色 

テーマ 外界とどのように関わるか、個人の力、意志、自尊心、行動と実行力

バランスが崩れると ストレスやショックはこのチャクラのバランスを崩し、消化器系の問題へと導きます

 

(4)  ハートチャクラ

位置 胸の中央

エネルギーの色 グリーンピンク

テーマ 愛、思いやり、献身、寛大さに関すること、自分の心理的基盤

バランスが崩れると 上位と下位のチャクラの橋となるのでバランスを崩しやすい、感情移入できない、共感できない、許容範囲が狭くなる、心の傷

 

(5)  スロートチャクラ

位置 喉元

エネルギーの色 ブルー

テーマ 表現とコミュニケーションに関すること、説得する力、主張する

バランスが崩れると 創造的な能力を外に向けて表現したり伝えたりすることが難しいのなら、このチャクラにブロックがあるかバランスを崩していることがよくある

 

(6)  ブラウチャクラ

位置 眉間、額の中央

エネルギーの色 インディゴ(藍色)

テーマ 理知と理解に関すること、直観、知恵、洞察力

バランスが崩れると 輪廻転生の間で学ぶべきことに閉鎖的になる、集中力がない

 

(7)  クラウンチャクラ

位置 頭頂(大泉門)

エネルギーの色 バイオレット

テーマ 精神性に関すること、霊性

バランスが崩れると 魂の可能性にオープンになれず、物質世界に過度に執着する、他の人へ強いネガティブな感情を向けるのは、蓄積したポジティブなエネルギーがクラウンチャクラから漏れる原因となります

 

 

 

 

 

チャクラの様子が少しわかりましたでしょうか。

 

私も理解できるまで難しかったです。

でも、自分や人のチャクラの様子を視て、黒い色だったり(よくあります)、

チャクラの回転が止まっていたりした時、色々な色が混ざっていたり、

テーマやバランスが崩れたときのことを考えると、

 

例えば、ベースチャクラが不調のとき、子供時代に問題があったり・・・ あせる

そうなのね! だからこのチャクラが不調なのね!!と、理解できたのでした ニヤニヤ キラキラ

 

 

 

そして、チャクラの調整をしてきれいな色でチャクラが回転すると、

気分が良くなったり、やる気が出たり、なぜ自分が~~~なのかとかがわかりました。

 

目が大きくなった方や、元気になった方、涙が流れることもあります。

 

 

 

チャクラが不調ときは、そのチャクラに対応する精油を使用したり、

石を持つのも役に立ちます キラキラ  

これは、サトルアロマテラピーに関係しています ウインク ラブラブ

 

自然の中でエネルギーチャージしたり、温泉に行くのも良いですね。

 

 

 

ご自分自身のことは、すぐには理解できないときもあります。

そのようなときは、ご自分と向き合いよく考えることも必要かもしれません ニコ

関係していたインナーチャイルドや前世などのセラピーを受けたりするのもご自分を知ることに繋がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

インドのチャクラの説明にチャクラは蓮の花にたとえられることがあります。

 

少し前クリスタルボウルの演奏会で、私は瞑想に近い状態で、頭に蓮の花を見ました蓮の葉蓮

下の写真のようなとてもきれいな蓮の花でした ラブラブ

 

 

みなさまのチャクラもきれいな蓮の花が咲きますように 流れ星 キラキラ キラキラ

 

 



 

 

 

 

 

 

チャクラヒーリングをよろしくお願いいたしますね ハート ゆめみる宝石 

 

みなさまのお役に立てますように キラキラ 天使 キラキラ