六本木「エディション・コウジ シモムラ」 | 今日行ったところ、食べたもの

今日行ったところ、食べたもの

忘れっぽい私のために。せっかく撮った写メを残すために。皆さんのコメントお待ちしてます☆

先日「にく部」の新年会があり、六本木の
エディション・コウジ シモムラ 」に行きました。


もともとにく部の新年会をどこでやろう?!という話
から始まり、私もwebで探しまくっていたのですが、
たまたまAll Aboutで見つけたのがこのお店。

だって来栖 けいさんが「2007年最高のレストラン!」
なんていうんだもの。行ってみたくなりますとも。


お店は窓がないんだけど、適度に隣との間隔が保た
れていて、天井が高いからあまり閉塞感はなかったかな。
突き当たりにワインセラーがあって素敵。中を覗いて
みたかったです。


メニューは一応コースがありますが、好きなものや
食べたいものを聞いてくれるので、その場でメニュー
を組み立てる感じ。

自慢じゃないけど、私は割と偏食。ジビエとかフォア
グラ、牡蠣の類は苦手なんですよね。そんな私でも
大丈夫でした。


どのプレートもとてもとても美味しくって、最高でした。
塩がきつすぎず、でもしっかりとした味。食べている
そばから、他のメニューが気になっちゃうぐらい。


写メをばちばち撮れる雰囲気ではなかったのですが、
デザートだけは撮ってきちゃいました。


クリーム未使用のガナッシュショコラ スパイス風味の
サブレ ソルベ・カカオのパウダー カカオウォーターと
共に:
エディション・コウジ シモムラ


この奥の粉、何かしらとおもったらソルベでした。
口にいれるとふわっと溶けちゃうのに冷たいの!!

いやーびっくり。これだけ山盛り食べたいと思って
しまいました。


このまま帰るのは惜しい気分だったので、近くの
ANAインターコンチネンタルホテル の最上階
のラウンジへ。このコース、とてもおススメ♪


とてもとても素敵な新年会になりましたークラッカー