サンセット! | ジャルディンの潮騒便り

サンセット!

梅雨の合間の晴れ日だった昨日、

ご宿泊なさったお客さまがおっしゃいました。

「海に落ちる夕日を眺めるために、何回も何回も来ているけれど、まだ1回しか見れていないんだよ。今日はどうだろう。。。」


日の入りは19時27分。
お客さまに喜んでいただきたくて、
30分前くらいから空の様子をうかがっていましたが、
あいにく雲が空全体を覆っていました。

でも水平線のちょっと上だけは空が見えています!
対岸の長崎半島もくっきり。

「10分前まではわからないから、注意してみてくださいね」
若女将からそういわれて、
39さんはまさに祈るような気持ちで何度も何度もチェック。

売店のマドンナさんに
「どうですかね~、今日。やっぱりちょっと無理??」
と声をかけると、

マドンナさんも
「う~ん、きょうは難しいですね~」
とつぶやきました。



19時20分。
あきらめムードでロビーに出てみた39さん、
黒雲と水平線のあいだに
真っ赤なおひさまの一部を発見!

2Fレストランの玉ちゃんからも内線がかかってきました。

「今、ちょうど夕日が見えとるけどねー」

「あっ、そうですよね。出てますよね。よーっし、放送しよう!!!」

いつもは「夕焼け小やけ」の音楽を流し、案内のスピーチをしたあと、やっぱり音楽をもう一回ならして情感たっぷりに演出するんですが、
きのうはもう今にも沈む直前だったので
慌てて館内放送がなされました。

案内が終わったあと空を眺めてみると、
こちらにしては珍しく
水平線に夕日が沈んでいきました。

いつもはその前に雲に隠れてしまうのですがー


[emoji:v-482]



今度はここに
すてきな夕日の画像が載せられるといいな♪*^ω^*