強いのに優しい | ジャルディンの潮騒便り

強いのに優しい

おはようございます!
新米フロントの39(さんきゅう)です。

とはいっても、今年2月に入社、1か月間は仲居として研修期間をへて
3月より晴れてフロントの業務をさせてもらっているのですがー

間抜けでおっちょこちょいなので
失敗が多い毎日です!(>_<)

もっとがんばらなくては!?



さて、先日
若女将とツバメの話をしておりました。

日々の接客業で、お客さまから学ぶことがたくさんある私たちですが、
自然から学ぶことも多いー

若女将はそんな話をしてくれました。

そのなかで、わたくし39のボス
じゃる君に関する話題も出ました。

数年前、まだじゃる君が外で放し飼いにされていたときのこと。

近所の飼い犬ミチとお散歩したりするのがじゃる君は大好きで

でも、ミチのほうはじゃる君のことが嫌いで
(自然界でも相性の良し悪しはあるんですね・A^_^;;)


じゃる君はよく噛み付かれていたらしいんですねえ。

でも彼は噛まれても噛まれても、決して反撃したりはしなかったそうです。
もしも彼がひとたび怒れば、車だって引っくり返せるくらいの力があるのにーです。


若女将はいいました。

「人間界では親が子供を虐待したり、餓死させたりするような時代になってる。だからむしろわたしは、野生の動物たちから学びたいと思ってるんですよね。じゃるみたいに、強いのに優しい。そんな人になりたい」






じゃる君は日がないちにち寝ていたりしますが、
その存在感は大きいです。

わたしも彼からいろんなことを学んでいきたいと思います!*^∇^*