京都行ってきました | これでもモノ描きのはしくれ

京都行ってきました

どーも、もんのすごい御無沙汰しております。

なんだかんだありますが、なんとか生きておりますよ。
というか、どーでも良い話ですが、今日でまたひとつ年を取りました。

だからというわけではないですが、ちょうど今日から大エルミタージュ展 の京都展がスタートするので、ちょっと早起きして朝から京都に行ってきましたよ。

これでもモノ描きのはしくれ

これでもモノ描きのはしくれ

8時30分ぐらいに到着。
この時でだいたい5~6人ぐらい並んでおりましたでしょうか。

こういうのはじめてやってみましたが、なかなかクセになりそうです。
今度は1番乗りを目指してみようキラキラ

で、記念にエルミタージュのチェブを購入。
これでもモノ描きのはしくれ

まぁ、またもう1回ぐらいは行こうかな。

で、帰りは河原町までゆるゆる歩いて戻りました。

桂小五郎の前でサンドイッチをパクついたり
これでもモノ描きのはしくれ

はんなりな和紅茶をたしなんだり
これでもモノ描きのはしくれ

(京都在住の友人に「そんなん初めて見た」て言われた)

そのはんなり和紅茶を買ったコンビニが龍馬が暗殺された近江屋の跡地だったとか
これでもモノ描きのはしくれ

近江屋、いまはコンビニ。
時は流れるのね。

というわけで、生存報告でございました。
ではでは。