住宅ローン控除 | 酒とゴルフと野球と税金

住宅ローン控除

今日は住宅ローン控除について少し説明。
今年まで住宅ローン控除は段階的にその控除額が減少してきました。
が、、またもや全盛期まで控除額を戻すことになりそうです。
ちなみに今年に一定の要件を満たす方でこの対象となりマイホームを買われた方は、10年間で160万円の控除。
来年購入される予定の方はなんと500万円!(*_*)
ちなみに私は昨年購入なので200万円の控除ですf^_^;
最近流行りの二百年住宅なら600万円の控除が受けられます!!
なんか大して変わらない時期なのに、ねぇ。。
少しでも景気が上向けばいいのですが、どうなることやら。。。