5月14日 九十八日目です


本日の体重


105.3Kg


前日比


-0.1Kg


初日比


-23Kg


となりました。


いゃ~、ネットをやっていると一般の人の値段感覚と自分の値段感覚のズレを感じる事がよくあります。カメラを水没させてしまった人がいました。その人はメーカーに訊いてみたら、水没の場合は保証の対象外との事で新しいカメラを買うかどうか迷っていたのです。そして、衝動的にカメラを19800円で買ってしまっていました。それを聞いた瞬間、ネットの感覚になっている私は「あーあーやっちまった。」と思ってしまいました。ネットの感覚はショップにの検索を掛けて最安値を探すのが常識ですが、その人は店に行って色で選んでしまったとの事。その人は写真でもランドスケープをやる人の憧れの北の地の田舎に住んでいるので、どうせ同じ値段で買うならば、もっとピシャリとしたなんでも対応できるカメラを探してあげようと思ったのですが、カメラ自体を知らないし、ネットもやらない。なので、色で選んでしまったのでした。試しにその色とカメラを検索で掛けたら、本人には言えない位の値段の差でした。


因みに私が今使っているカメラの値段は17800円です。一眼レフでは無いけども、一眼レフと同じでモードはカメラ任せのプログラムモードの他に撮影者の感性に応じて融通の利く操作が出来るクリエイティブモード機能があり、私の感性に合わせた撮影が出来ます。折角の北の地の在住者、クリエイティブモードを活用して北の地の大自然の感動を刻んで欲しかったです。残念。


本日の臼杵の写真です。


ぶす犬くーちゃん-津久見島

大塚病院から見える津久見島です。多分水平線から朝日が昇っていたでしょう。起きるのが遅かったです。残念。