日本ママサポート協会

ママ向けイベント・各種講座開催


テーマ:

こんばんは、日本ママサポート協会の小林です。

 

すっかり、ご報告が滞り申し訳ありません!

 

ごほうび祭vol.3の大人気企画の『ハイハイレース』のご報告です!

 

参加してくださった皆様、お待たせいたしました~~~♪

 

ハイハイ期のベビちゃん達、とっても可愛くて、見ている私たちもたっぷりと癒されました♡

 

出展者様からも『かわいい~~~♡』と声をいただきましたよ。

 

 

*午前の部*

 

7組のママとベビーちゃんがご参加くださいました♪

 

 

ベビーちゃんたち、いきなりおいで~~!と言われ、『???』のお顔のベビーちゃんもいて、それまた可愛かったです♪

 

 

ママもお気に入りおもちゃなどで声をかけてます♪

 

 

最初は、みんな動きませんね~~~(笑)

 

 

おもちゃとママに向かう赤ちゃん♪

 

 

自由気ままに動く赤ちゃんも♡

 

 

最後はみんなでパチリ♪ありがとうございました!

 

 

*午後の部*

 

午後も7組のママとベビーちゃんにご参加いただきました♪

 

 

みんなでよーいドン!

 

 

真っ先にハイハイしてるかわいい女の子♪

 

 

この笑顔がたまりませ~ん♡

 

 

ママを見つけた様子ですね♪

 

 

『ママ~とおいよぉ~』

 

 

最後はみんなでパチリ♪

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、日本ママサポート協会の小林です。

 

ようやく!

 

体験ブースのご報告です♪

 

お待たせしました!

 

どのブースも満員御礼♡

 

たくさんの方に参加していただけて私たちもうれしかったです!

 

Mom's labodyさん

 

 

 

産後ママたちが気になる骨盤ケア(ペリネ)についてのセミナーでした。

 

体感もしながら自分の身体に向き合うことができたのでは?

 

ペリネケアのまつの先生お手製の骨盤模型!

いつもすごいなぁとしみじみ見てしまいます♡

 

 

English&バレエとおうた 

くにたちマミーズさん

 

こちらはバレエタイム♪

 

 

 

こちらは英語タイム♪

 

英語の先生は昨年も出店してくださり、毎回予約満員と大人気!

 

今回もバレエもあり、より濃厚な内容となってまたまた人気でした♪

 

 

pikoyogaさん

 

座ったままできる『調整+リンパヨガ』

 

 

足のリンパを刺激しているようです♪

 

ママたちから『痛い~!』という声も、、、!!

 

 

座ったままなら子育てしながらでもセルフケアはしやすいですね!

 

私も受けてみたかった~!

 

kokoro笑会さん

 

 

『うたべびま』の歌に合わせてベビーマッサージレッスン。

 

 

こちらも予約満員と大人気でした!

 

 

優しいお歌とママの温かい手でベビちゃんもうっとり~♡

見ていた私が癒されました♪

 

 

今回はリトミック、ピアノのエミ先生が生演奏♪

 

素敵な音楽でみんな穏やかに過ごしてました!

 

 

どの体験も魅力的でした!

 

ありがとうございました!

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、日本ママサポート協会の小林です。

 

まだまだ続く、出展者さま編♪

 

育児相談 阿部先生

 

ママサポメンバー土田の恩師でもある阿部先生のブースです。

 

今は教師ではなく、カウンセラーとしても幅広く活躍されています。

 

ママのちょっとしたお悩みも丁寧に相談にのってくださってました。

 

イベントにちょっと聞いてもらえる場所があるのっていいですよね!

 

 

国立マミーズさん

国立のスタジオで色々なお教室があります♪

こちらは桃子先生の知育教室のご紹介。

 

 

バレエの先生の作った可愛いアクセサリー販売♪

 

 

 

英語の先生の英語の絵本紹介。

 

 

 

KELOKELOpicnicさん

 

耳つぼジュエリー♪大人気でした!

 

 

耳マッサージは痛気持ちよくて私は大好きです♪

ママたちもジュエリーでキラキラ可愛かったですね♡

 

家事・育児サポートHappyさん

 

産後ドゥーラのみなさんが託児をしてくださいました♪

 

 

 

常に託児を希望される方がいて大盛況でした!

 

ママたちもゆっくりイベント楽しんでくれたかな?

 

30.com@さん

 

 

可愛い生地の手作り小物販売。

 

 

毎回、大人気のブースで、使いやすい、実用的なものが可愛く売ってます。

 

全て違う柄だから選ぶのも迷っちゃいますね~。

 

 

次回は、体験ブースのご紹介ですよぉ♪

 

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、日本ママサポート協会の小林です。

出展者さま編、続きます~♪


Salon de Arabesqueさん



ポーセラーツのワークショップです。



お子様に可愛いオリジナルのお皿をお手頃価格で作るとができました!

みなさん、仕上がりが楽しみですね!


ママトリマス。さん



親子撮影会!



撮影会も人気でした~♪日頃ママがカメラマン側になってしまいがち
ですが、今日はママも一緒に♡いい記念になったかな?


Yummy Sommyさん



手作りの可愛い帽子販売!




どれも一点物でとっても可愛い♡

サイズ調整も出来るから長く被れそうですよね。

うちにもちびっ子がいたら買いたかった!

けしごむハンコRouetさん



可愛いけしごむハンコの販売。



ルーエさんのハンコはとっても可愛い!
お名前ハンコも大人気でした。


自然菓子LeCalinさん



ごほうび祭には毎回出店してくださってます。

大人気お菓子で、毎回完売です!



今回は一緒にパンの販売も♡




大きなお腹(マタニティさんです)で1日頑張ってくれました!

今回、私が買う前に完売、、、、!悔しい~!



まだまだ続きます!

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、日本ママサポート協会の小林です。

ごほうび祭、出展者様のレポの続きです♪

カイロプラクティックほのかさん



ベッドでの骨盤調整をしてくれています。産後の骨盤気になりますよね。

順番待ちで大人気でした!

Dear Motherさん



2ブースでの出店でした。一つはヘッドマッサージ♪
日々のお疲れの頭をスッキリほぐしてもらってママ達はお顔がキラキラしていました♡



もう一つはロゼット作りのワークショップ。

可愛いお名前入りのロゼット♡可愛かったです!

アイドルワイルドさん



デコパージュのワークショップです。



可愛い柄を使ってオリジナルのおしりふきの蓋ができました♪


トキウサギさん



布を使った安心の布おもちゃがメインでした♪

どれも計算尽くされた遊びやすく、かつリアルな食べ物のおもちゃが感動でした!

これなら安心して親子で楽しめそうでした!



はりきゅうサロンathliveさん



ママ達の一番の悩み!肩こりがスッキリほぐれるマッサージ♪

ママ達気持ちよさそうでした~!私も受けたかった!


ネイルサロンBIJOUさん



お手頃価格でできるネイルは大人気!

絶え間なくお客様がいらっしゃいました!

爪も綺麗になると女子力アップですね♡


plumeさん



毎回、ごほうび祭に出店してくださっています。




ナチュラルでセンスある柄のスタイやマスクはいつも大人気!

今回はスタイがたくさんお嫁に行ったそうです♡

私はお気に入りのマスクを購入しました!(ふわふわ気持ち良い!)


まだまだ出展者様の様子は続きますよ~♪


次は、パート4へ!



いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。