マイクロソフトシルバーライトのイメージキャラクターが始まりすぎている件について | 上海でジャパニメーション探求

マイクロソフトシルバーライトのイメージキャラクターが始まりすぎている件について

http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/default.htm


マイクロソフト・・・やってくれますね。


というか、いくらなんでもあざとすぎやしませんか


確実に特定の層を狙い撃ちしたマスコットキャラクターの採用です。



ネットでも結構盛り上がっているようですが・・・


キャラはいいとして、設定にはツッコミどころがちらほらありますよね。



個人的には、


台湾なのに名前が日本人という所が妙にツボだったりします。


キャラクター名:藍澤 光(Hikaru)



今まで日本でしかこういう絵柄は出てこなかったような気がしますが、


世界的に有名な大手会社が日本ではない場所でそれを使う。



この意味は大きいと思います。