みなさん、こんにちは。
今日もまずはひとポチを! どうぞ宜しくお願いします。
↓
アメリカがスプラトリの中国基地(ファイアリークロス礁基地)に艦隊を差し向けていることはすでにお聞きのとおりかと思いますが、現時点ではまだ中国側から目新しい情報は入っていません。
おそらくこれには中国側が別に建設中の「赤瓜島」基地の展開や、これに近い台湾の太平島灯台の完成も関係しているのではないかと思われます。
ちなみにこの台湾灯台は完成間近、運用開始は台湾総統選挙が盛り上がる今年末からの予定。
これらの詳細は坂東学校にて後ほどお伝えする予定です。
さてこの米艦隊の現地入りに対する習近平共産党の対応としては、まず常々申し上げているとおり。
つまり、解放軍は一人っ子軍であり、戦死者が出ればお家断絶となるため解放軍兵士は戦いませんし、解放軍事態も戦死者が多数出て遺族補償することになるような戦いはできません。
せいぜい基地内に立てこもって姿勢を示し、攻撃されないことを祈るくらいしかできませんが、そうでなければ核兵器を使うしかないのです。
当然アメリカは様々なシミュレーションをして覚悟の上での行動でしょうが、どう見ても哀れなのは最近中国ベッタリの韓国(笑)
その背中では、もう完全に中国と縁を切った北朝鮮が、舌なめずりをしつつ反応を窺っています。
つまり南シナ海のお話でありながら関係ないどころか、場合によってはすぐにも日本に影響が出かねないお話なのですよ。
またこれで中国がヘタレな対応を見せれば、総統選挙を控えた台湾でも、台中統一を掲げる国民党は完全にその支持と勢いを失うでしょう。
艦隊を率いて乗り込んでくるからには、アメリカもそこまで視野に入れているはずで、おそらくフィリピンなどから基地への寄港・提供などの協力を取り付けていると考えられます。
つまりちょっと行って帰ってくるような話ではないはず。
さて、皆さんにご協力をお願いしたいことがあります。
まず、最も中国人が組織化されやすい各大学では
1 学内で中国人留学生だけで集まり様子がおかしい
2 突然中国人留学生の数が減った or 増えた
3 食堂などで日本人や他の外国人を避け中国人だけで集まるような動きがある
4 授業が終わった後、中国人だけでどこかに集まっている
5 クラブやサークル活動に突然出てこなくなる
などがありましたら、注意が必要です。
特に2、3は要注意。
また、会社や工場などでも
1 突然早退する中国人が増えた
2 社員寮から夜中に外出していく中国人がいる
3 「日本人としてどう思うか」などさり気なくリサーチしてくる
4 仕事を急に休む、突然辞める
(但し、これは中国人にはよくある:笑)
というのも要注意。
客観的に見て「これは異常」と感じたら、どんなことでもいいので、交番のおまわりさん、もしくは署の受付に相談してみてくださいね。
・・・あっと、ポチ忘れにご注意を(^_^;)
↓
ありがとうございます!
価格:1,998円 |
8月1日に坂東忠信9冊目
「中韓に食い物にされるニッポン」
が発売になりました!
在日特権の数々を具体的に明記、詳細を説明。
また天安門虐殺慰霊マップ、偽装難民の実態など、目からウロコ!どころか「目から眼球!」クラスのネタ満載でお届けしております。
よろしければどうぞ御覧ください!
皆様のご感想をお待ちしております。

