今月の講師 | 日本フルールスタイル協会オフィシャルブログ

今月の講師


こんにちは JFS木島です。



11月のピックアップ講師のご紹介です。 

作品展フォトスタイル賞受賞
作品展フォトスタイル賞受賞

Desert Rose

講師 岡本 佳味 ★

HP http://www.tango-ap.com/desertrose/index.html

BLOG http://ameblo.jp/yosshinobouken/



1.プリザーブドフラワーと自分

生花に見えるのに生花にはない青いバラを不思議に思っていたところ、

それはプリザーブドフラワーということを知りました。
そしてプリザーブドフラワーアレンジを自分で出来ることを知り、

どうしても体験したいと思いネットで教室を探して通い始めたのが

プリザーブドフラワーと先生との出会いでした。
プリザに触れている時間があまりにも楽しく
まだ地元ではあまり知られていないプリザを皆さんに紹介したいと

思ったことが教室をもつきっかけとなりました。



2.レッスンで心掛けていること

レッスンの間はやはり癒しの時間と思い、私自身も癒され楽しく幸せだと感じてきたので
「楽しかった」と感じていただけることを大切にしたいと思っています。



3.今後の目標

まずは自分のスキルアップ。
そして、アーティフィシャルのアレンジ、ブーケも教室に

取り入れていきたいと考えています。
今他の仕事を主に働いているので、もう少し時間のバランスを

とっていくことが大事で目の前の課題です。
私がこの先生がいてくれるので大丈夫と思い

この世界に飛び込んだように、生徒さんをサポートできるようになりたいですね。


4.最後に生徒様とこれからフルールスタイルに所属を考えている人に一言


フルールスタイルは自由なスタイルで活動できるようにサポートしてくれます。
そして何よりも熱く講師、生徒方々を支えてくれる協会です。
技術もしっかり身につくカリキュラムです。
私も協会の方々に支えられて活動しています。
ぜひこの協会に所属して活動していただきたいです。

岡本先生ありがとうございました!

先日のJFSコンテストでも賞を受賞された事でも証明していますが

スキルアップを常に考えている岡本先生は

この数年で格段に実力アップされています。

やはり学ぶ姿勢があることが大切なんですね♪

見習うべきことが沢山の岡本先生ならば信頼性抜群

生徒様も安心して学べますねラブラブ