おはようごさいます
お茶(`ФωФ')ネコです


本日はお知らせがありまするー

ワタクシお茶ネコ、
ババァでなくなりました!

ん?若返ったのか?
ノンノンノーン(ヾ(´・ω・`)チッチッチッ


それは?

That's へーケー!
ホーケーでもセーケーでもありません
(↑をぉい!)

That's 閉経
それは閉経です

44歳で閉経かよっ

ま、なっちまったのならしかたがない


なのでワタクシ
余生は中途半端で生きていきたいと思います♪
女性ホルモンの錠剤服用なので
ちょっち女寄りですがね


ですが、
ここ数ヶ月の状況を記録しときます

なぜなら
更年期障害を調べても、
症状などの事はたくさん書かれていても
薬を飲んでどれくらいで効いたとかはあんまりなかったのでね


[事の始まり]

43歳まで普通に月経あり

なのにいきなり4ヶ月間月経止まる
特に体調変化もないのでラッキー☆くらいにしか思っていなかった

その後5ヶ月間月経再開


[そして恐怖が始まる]

月経が再開したが、またもや止まる

そしたら?
そうしたら?

暑いんじゃーーー!
熱すぎるーーー!
厚いんじゃーーー(体の厚み これはしょうがない)

夏と言うこともあるのかも知れんが
10分~20分おきに
胸から上の顔・頭・うなじが沸騰するのだよ
これがいわゆるホットフラ~ッシュ!

ホッ♪ホッ♪  ホッ♪ホッ♪
藤井隆が近づいてくるよー


もうさ、
いくら主婦でも夕食とか作るの面倒じゃない?
そんな時に
「あ~今日は何か体調悪いから作れないや~」
「年やし更年期かな~?」
なんて言いながら布団にもぐって
体調悪いフリをしていた自分!

布団なんかにもぐれるかぃっっっっ

ホンマモンの更年期なめんなよ
凸(▼皿▼)ナメンナヨ!


と言うわけで
顔はカッカッと熱くなるし
寒いと思っても汗だくになるし

実は11月下旬まで
クーラーをかけたり(気温は18度くらいなのに)
扇風機を体に直撃させて寝てました

でも10分~20分で襲ってくるホットフラッシュで起きてしまうので慢性寝不足

ホットフラッシュがくるときね、
あーキタキタキター!ってなるんですよ

そしてどうすることもできずに
アワアワオロオロとうろたえるんです
(;ω; ))アワアワ (( ;ω;)オロオロ


9月からの体調不良
9月末には命の母Aを飲みました

効いてる?
ん?効いてない?
だましだまし1ヶ月以上服用


[とうとう限界がきた日]

そんなある日の11月20日
(ついこないだ)
やはりクーラーをかけながら
扇風機を体に直撃していたら・・・

体温計、
34.4度を示しましたとさ
低体温や~ん(T-T)

調べると
人間、31度や30度を下回ったら
発狂するらしいです・・・


その日の夕方に婦人科のドアをノックいたしましたわよ
(病院に入っただけで女性ホルモンが補充された気になる言葉づかいの変化)
(病院あるあるですわよね)

内診
血液検査
子宮頸がん検査
子宮体がん検査

内診以外は後日結果になりますが
(結果は異常なしでした)

内診で
子宮内膜が薄い
女性ホルモンほとんど出てないと言われ

言われながら
オウノーウ
スネ毛の処理イタシテマテーン

痛恨のミスでしたが、
女性ホルモンないんだもーん
しかたがないもーん
心の中で叫んでましたが先生には聞こえてまてん


[終止符を打つがのごとく]

処方された薬は
ウェールナラ配合錠
1日1錠です

めちゃくちゃ小さい粒なので
初めて飲んだ時に
胃に入ったのか気管の方に入ったのか
わからないくらいでした
(いやたぶん胃に入ったはず)

画像を見てください  飲んでますよ

14日分を処方されました

日目くらいまではホットフラッシュありました

その後はだんだんと
1時間に1度のホットフラッシュになり
1日に3回くらいになり

そして画像を撮った11日目に
完全にホットフラッシュがなくなりました!
汗ももう出ない!
やっと布団をかぶって寝れた!

寒いですよね?
こっぽり布団をかぶって寝るのって気持ちいいよね?

それが出来なかった11月の私

12月からやっと睡眠が取れて熟睡できました!

9月から急に始まった更年期障害
薬で症状が収まったのは軽いのかも知れませんが、
命の母Aでは無理でしたし
血液検査の結果でも女性ホルモンほとんど無しって言われたし

今後 違う症状が出ないとも限らないけど


わかったことがあります

それは
我が家にはお父さんが2人になったことだ!

そら ここんとこ旦那と合わんわけだよ
大黒柱の取り合いしてたんだからさw

でもま、外で働く大変さは旦那に任せて
足りない女性ホルモンを服用しながら家事をしますわさ~


女性の皆さんはいつか訪れるかも知れないホルモンの崩れの体調不良

まずは婦人科に行って検査をしてもらってください
悩まないでまずはご相談を!
78374~(悩みなし~)
78364~(悩み無用~)


と言うのが経験者は語る
の今回の記事でした(笑)

いやぁーまいったまいった
まいっちんぐな今年でした(≧∇≦*)




激励の愛のポチにより
私のやる気が急沸騰しちゃいます( ゚▽゚ )


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ