Japanese2thai.comをごらんの皆様、あけましておめでとうございます!


2011年があけ、はや三日が過ぎましたね。
今日は横浜に買い物に行ってきたのですが、帰省から帰ってきた人たちでものすごい混雑でしたあせる
そごうとマルイのバーゲンに行きましたが、どの店もとても安かったので人で溢れていましたね!!



さて、今年はJapanese2Thai.comとしては、去年に増して一層日本人とタイ人の交流を深めるべく、活動してまいりたいと思います。現在のリソースではできることは限られてもいますが、常に探求しながら頑張ってまいります。


昨年、カオヤイという山岳リゾート地に行ってきました。
Wikipedia:ドンパヤーイェン-カオヤイ森林地帯

東京都と同じくらいの面積のジャングルが茂るという凄まじい公園が広がっているのですが、最近はブームになっているようで、多くのワイナリーやアウトレットショッピングモールができています。素敵なホテルもたくさん出来ています。
なんとここは世界遺産ドンッに指定されているにも関わらず、日本人の人はあまり見ませんでしたが、こういう少しマイナーな観光地にも、どんどん日本人の人たちに訪れてもらえるよう、タイフリークの日本人をたくさん増やしていきたいと思います!

みなさん、Japanese2Thai.comのオンラインタイ語レッスンでぜひぜひタイ語を勉強して、どんどんタイに遊びに来て、タイのいいところを発見してくださいねビックリマーク

こちらから体験レッスンをうけれますので、どうぞお試しくださいアップ
http://www.japanese2thai.com/auto/school/apply.jsp


どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

Toshi
皆さん、今年のクリスマスはどう過ごされましたか?


日経新聞の記事によりますと、どうやら以下のようなアンケート結果が得られたそうです。



家族や親しい人とのホームパーティー 45.4%
飲食店でのディナーやパーティー 6.1%
何もしない 2割近く
テーマーパークに行く 1.1%
都市ホテルで過ごす 0.6%




ということで、「何もしない」派は意外にも第二勢力のようで、そのほかのテーマパークや都市ホテルで過ごすという人たちはほぼ誤差のような割合ということがわかりましたビックリマークしかし、やはり一番多いのはホームパーティー!街を歩くと、ケーキやターキーを売るお店がとても多く、クリスマスを肌で感じますね目


意外にもこの調査は、日経新聞者の調査だそうです。


ちなみに・・・タイは仏教国なので、そんなにホームパーティーをするということはありません。ただ、若い人たちは日本人と同じようにパーティーをしたりする様です。
バンコク市内を歩いていると、雪が降ることはないのに、雪の結晶やスノードームなどの飾り付けをみることがあり、商業的には盛り上げているみたいですね音譜

これから年末にむけせわしなくなりますが、皆様どうぞお身体にはご自愛くださいね!!
みなさんこんにちは!

JTCAのタイ語スクールは、長らくFAQが整っていなかったので、皆様に色々とお問い合わせなどのお手間をとらせてしまいましたが・・・ガーン


このたびついに、FAQを作成しました!!アップ
タイ語のオンラインレッスンに関するご質問や、JTCAについてのご質問など、よく頂く質問をまとめています。

http://www.japanese2thai.com/auto/school/faq.jsp


今タイ語レッスンを受講いただいている皆様も、これから受講しようと考えている皆様も、ぜひご一読ください!!



※若干文字が大きいのでは、というお言葉を頂きました。調整します・・・あせる