WC Day25(FINAL):120分の激闘の末・・・、アズーリが世界一です☆ | 日本代表からジャパニーズまで

WC Day25(FINAL):120分の激闘の末・・・、アズーリが世界一です☆

match64

マテラッツィです。フランスにPKを与え、ジダンに決められた。ファールをしたのはマテラッツィ・・・。ピルロのCKに頭で同点ゴールを決めたのもマテラッツィ・・・。延長後半、ジダンが退場、ジダンに頭付きされたのもマテラッツィ・・・。この試合のMVPいや、MIPは、マテラッツィですね。マテラッツィなしでは、この決勝は、なかったです。

しかし、それ以外お互い決定的なチャンスをはずしていた。アンリも再び牙を隠し、いいドリブルやDFラインを突破する動きは最高なんだけどね。シュートが打てれない。一方、イタリアはバーや好守備に決定機を奪われた。結局、PK戦となったね。

アズーリ12年周期のジンクスは、本当だった。今大会は優勝する周期だったみたい。ひとつ残念だったのは、インザーギ、ピッポの活躍、出場が少なかったことくらいです。でも、ほんとうにチーム力の勝利です。誰かが抜き出ているわけでなく、みんなで勝ち取った世界一。すばらしいですね。

おめでとう、アズーリ。

 

で、最後に良く分からなかったのがカモラネージの断髪・・・、何か意味があるの?知ってる方いたら教えてくださいな。

match64(CUP) match64(ITA)

長いようで短かった25日間。あっという間でした。結果は、予選で苦戦をしいられたイタリアとフランスが決勝で戦い、イタリアが24年ぶりの優勝で幕を閉じた。今大会で代表を引退や、現役を引退する選手が炊く左似る。たくさんの感動と興奮を与えてくれた名選手ばかりです。ほんとうにありがとうです。