WC Day20(QF):激闘の末・・・、ドイツが勝利。イタリアは完勝です。 | 日本代表からジャパニーズまで

WC Day20(QF):激闘の末・・・、ドイツが勝利。イタリアは完勝です。

ドイツドイツ 1(4PK2)1 アルゼンチン アルゼンチン

match57_klose

前半は、お互いのいいところを消しあって互いに譲らない展開。要所は締めてる感じでしたね。

後半、先手を取ったのはアルゼンチンでした。リケルメからのCKにあわせたのは、アジャラ。ここぞという場面で決めてきますね。これで、後がなくなったドイツはここから猛攻撃を仕掛けてきましたね。それに対し、アルゼンチンは・・・、負傷交代のGKに加え、リケルメ→カンビアッソ、クレスポ→クルス・・・。これじゃ、守りにいってるのかと思わせる交代だった・・・。やばいなと感じたよ。

その直後でしたね。ドイツがクローゼが大仕事をやってのけました。起死回生の同点ゴール。これで、ほぼ勝負あったね。これを盛り返すだけの力がアルゼンチンにはなかったよ。もう、サビオラも、メッシも、アイマールもだせないんだからね・・・。

結局は、PK戦へともつれ込んだけど、あの大観衆(ドイツサポーター)に囲まれてちゃーね、ドイツの圧倒的有利な状況でした。結果は、ドイツの勝利。ドイツ国民は大喜びですね。満足満足でしょう。

match57(fan) match57

 

ウクライナウクライナ 0-3 イタリア イタリア

match58_toni イタリアの圧勝でしたね。トニがこっこにきて爆発、イタリアにとってもいい試合が出来たんじゃないかな。対戦相手にも恵まれてたよね、他の3試合に比べると・・・。

先制されたウクライナも、後半に入って反撃を仕掛けたけど、12分の流れのなかからの2回のビッグチャンスをものに出来なかった、得点できなかったのが勝負の分かれ目でした。その直後にトニにゴールされ、2点差。また、その後もトニに追加点を許し万事休すでした。トニに引導を渡された感じでしたね。

この勝利が、イタリアにとって大きな勝利ですね。この段階でいい試合が出来、次のステップに進める。気持ちが違います。体力的にも死闘ではないだけに。ドイツなんかは、へとへとですよね。

シェバ・・・、残念でしたね。でも、初出場でQF進出はすごいことですから。惜しいチャンスをものに出来ないとこういった結果になっちゃいます。でも、でもよくがんばったよ。

match58 match58(fan)

 

これで、SF進出チームは・・・ドイツ、イタリア。