Jリーグ11節:浦和、千葉に完敗・・・。ACLも虚しく敗退。 | 日本代表からジャパニーズまで

Jリーグ11節:浦和、千葉に完敗・・・。ACLも虚しく敗退。

オシムのジェフ千葉に完敗です・・・。

浦和 0-2 千葉

 

啓太、堀之内といったDFの要が不在だった。中盤のプレスが機能しないから、攻撃へのいい繋がりが少ない。ポンテが復帰したとはいえ・・・、守備から攻撃への切り替えのところでいい繋ぎがなければどうしようもない。伸二が調子よくても・・・。

 

結果、攻撃陣の伸二、長谷部、三都主、ポンテといった選手が消えてたかのような試合だった。ワシントンへのパス1本で攻撃していた気がする。

 

やっぱり、啓太のプレス、ディフェンスが大きいということを痛感した。次は啓太が帰ってくる、をもらうことの多いポジションだけど、啓太の代わりになる選手はいなかったってことになるね。三都主、ポンテなんかの変わりは入るんだけどね。細貝も昨日はいまいち物足りなさを感じた・・・。

 

逆に、千葉はいいサッカーしてたね。巻もいい動きしてた。浦和がやらなきゃいけないサッカーをされてしまったね。

 

これで、2敗目。現時点で暫定2位・・・。次は鹿島だったかな。WC前の最後のJ、勝利でお願いしたい。

 

 

その他の結果・・・

東京 3-1 甲府
大分 1-0 鹿島
清水 1-0 C大阪
京都 1-1 新潟
川崎F 2-1 福岡
広島 1-0 大宮
名古屋 1-1 横浜

やりました!広島が今季初勝利。またしても佐藤のゴール。3試合連続。巻もゴールしたし、代表選考には、あまり影響がないとは思うけど、猛アピールの2人だね。川崎Fも、調子いいですね。上位陣との試合があまりないけど、下位相手に取りこぼさないことも強さの秘訣ですからね。

 

 

ACL・・・・・・・、残念でした。G大阪にいたっては準々決勝進出に期待してたんだけどね。だめでしたね・・・。今年は、例年以上に期待感があっただけに本当に残念です。東京Vも勝てませんでしたね。来年は、浦和と、Jリーグ王者が出場。浦和の世界進出の第一歩。まだ先の話ですが・・・。