日本が1世帯あたり2枚のマスクを配るって話、冗談かと思った。
アメリカでは大人(納税者)一人あたり$1200(13万くらい)振り込まれる事が決まったけど、それでも少ないってクレームがすごい。
国から手当てがなければ、安心して自宅で待機出来る訳がない。家賃払わないと行けないし、子供がお腹を空かせてないか不安にさせる状況じゃ、軽い症状とか無症状だったら、外出て働かないと!ってなるに決まってる。
国が国民にチョイス(判断する権利)を与えたらダメだと思う。外出ない方が良いけど、会社に任せます、って、「国は責任は負いません」って公言してるようなもん。

アメリカ、コロナウィルスで20万人感染、NY&NJがその半分の10万人超え。
先週600万人が失業手当てを申請、先々週と合わせると1000万人が失業中。これから状況が続けばホスピタリティ以外の業界にもすぐ影響するのは確実。

俺ん家の近くの教会では今日死体置き場のテントが出来上がってた。

国が守ってくれないんだったら、本当に自分と自分の家族から、本当に気をつけて守ってください。

最後にコロナ前のタイムズスクエアと、今のタイムズスクエア。