全部は覚えてないけど、今までにこのブログで紹介した
クラブ/ラウンジが入ってるホテルは、Standard, Jane, Rivington, Ace, あとハーレムのAloftとかです。
StandardとAce Hotelの顕著な成功で、最近注目されるホテルではパーティーの方も力を入れてます。
今日はそんなホテルの中にある最近流行ってるクラブ/ラウンジを紹介します。


Dream Hotel Downtown Ph-D(2011年オープン)
http://www.dreamhotels.com/
ハリウッドスターも遊びに来る、NYCで一番流行ってるラウンジの一つ。火曜日はD Niceが回してます。
ホテルの外観も部屋もスタイリッシュにまとめてて、クラブ好きにはおすすめ。





Gansevoort Hotel Park Ave(2010年オープン)
http://www.gansevoortpark.com/
マイアミなどにもブランチがあるGansevoortのマンハッタン2件目。
ミートパッキングのホテル同様にやっぱりオシャレでスタイリッシュ。
ここのルーフトップバーは夏場プールも解放しています。夜景もバッチリです。




Yotel(2011年オープン)
http://www.yotel.com/Hotels/New-York-City
ココは最初見たとき、正直ダッセー!っと思ったんですけど。w
外観はコリアンが経営するディスコ?って感じです。
紫のネオンがタイムズスクエアーにマッチしすぎててエグイ。
このYotelはもともと空港内に併設されてるホテルグループで、部屋はいたってミニマム。なんと、このYotelの社長は日本のカプセルホテルに衝撃を受けて、このYotelを思いついたんだって。
だから部屋は小さいけど、マンハッタンで$100~っていう破格で泊まれます。
ここのルーフトップバーも流行ってます。




Nomad(2012年オープン)
http://www.thenomadhotel.com/
確実にAce Hotel路線のホテル。
部屋もオシャレで都会的。レストランもバーもこだわりある洗練されたテイスト&空間。
そしてルーフトップも流行ってます。


今日紹介した4つのホテルのうち2つがNoMadエリアです。
NoMad=North Of Madison Sq Park
フラットアイロンDistrictの北側のエリアをさします。
この辺はフレンチルネサンス建築の歴史あるビルが多いエリアですが、紹介したホテルのオープンに伴ってあたらしいお店がオープンして新たに活気を帯びて来ています。
周辺にはJay-Zの40/40クラブ、イタリアンマーケットのEataly、ルーフトップバーの230 Fifth Avenue、Sex美術館などがあります。

そして、今日紹介したホテル4つ共に言えるのが最近流行ってるホテルは、レストランやラウンジ、ホテル内のショップにまでかなり力を入れてるってこと。
寝るだけじゃもったいない、そんなホテルを選んでみてください!

NYCは真夏日が続いてます。
俺もホテルのルーフトップバーで涼みたい気分~。