日本人もお祭りの屋台などで馴染みのある焼トウモロコシ、
NYCでもメキシコ系のレストランで定番メニューですが、
味付けが全然違うんですよー。
こっちのは、先ずバターをだら~んと塗りたくって、
そのあとに粉チーズ(Cotija cheese)とチリパウダー、あと塩こしょう
場所によってはハーブとかシナモンをワサーっと振りかけます。
これが後ひくおいしさ。
夏はこれとビールあれば良い1日になる。

有名で、俺も一番おいしいと思うのがSOHOの東側にある、
La Esquina Corner Deli
114 Kenmare St, New York, NY 10012
(646) 613-1333

グリルでじっくり焼いてくれるから、ちょっと時間かかるけど
焼きたてまじおいしいよー。


でも、

今まで食べた中で一番おいしかったのは...

毎年夏に週末Red Hookでやってる、中南米のベンダーが集るとこで買ったやつ。


IKEAの近くの公園でやってて、毎回10ベンダーくらいは集ってます。
メキシコ、コロンビア、グアテマラとか、6ヶ国~くらいのスパニッシュフードが食べられます。
面白いのが、みんなで仲良くやってると思いきや、屋台のおばちゃんとおしゃべりしてみると、
『あのベンダーで売ってるのは、もともとうちらの国のものだからね、あそこで買うんじゃないよ!』
ってキレてたり、けっこう敵対してます。w
ラテンの女性は強い!

今年は4/27から始まるらしいです。
NYC住んでる人は IKEAのミートボールも良いけど、時には足を伸ばしてラテンの国々にミニ食トリップしてみてください。
晴れた週末に、ぜひ!

Red Hook Food Vendors
https://twitter.com/redhookfoodvend
http://www.redhookfoodvendors.com/


※Club Hit Top10 アメンバー限定外して公開しました。