NYC, the city never sleeps
...とは言われてますが、
朝の4時過ぎまで開いてるレストランてそんなに多くないんですよ。
そんな中、クラブ関係者&クラバーの皆様に愛される続ける
クラブ帰りの時間帯まで開いてる人気レストランを紹介します。

先ずは定番中の定番。クラブ関係者で知らない人はいないはず!
(Bayard) 69
69 Bayard St (between Mott St & Elizabeth St) 24h

ローアー、ダウンタウンのクラブに行く時に便利な立地。

炒飯、チキンウィングスとか、オーソドックスなのがおすすめ。
壁中に$1札が貼りたくってあるのが特徴です。
クラブ帰りにここに来るたび誰かしら出くわすほど、ほんと定番です。

チャイナだともう一つ有名なのが
WO HOP(地下)
17 Mott St (between Mosco St & Park Row) 朝方まで

こっちは、DJ Soulによく連れて行ってもらったとこ。
ここもクラブ関係者よくいます。


こちらも定番。クラブからAftee気分で行けるちょっとオシャレなスポット。
Cafeteria
119 Seventh Ave. at 17 St.  24時間

ここは関係者の人よりもお客さんの方が好んで利用してるイメージ。

クラブが密集するMPD、チェルシーエリアにあるし、ほんと大人気。
店員さんもキレイな女の子が多く、クラブから一気に現実世界に戻りたくない人にお勧め。
クラブの余韻に浸りながらクールダウンしてから帰れます。


もう一件、これもどちらかというとお客さんに人気のスポット。
L'Express
249 Park Ave. South 24時間

ユニオンスクエアのすぐ近くで、こっちもイースト側のクラブに行く時は便利。

カジュアルフレンチのお店です。


後は32丁目、5番街~Broadwayのコリアンタウン。

このブロックにあるお店はほとんど24h営業。

俺は五番街から入ってすぐの豆腐専門店のレストランがキレイで好きだったんだけど、潰れたっぽい。
でも、クラブ帰りに友達に連れられて何件か行った事あるけど、どこも外れなくふつーにおいしいっす。
寒い冬のクラブ帰りにスンドゥブやソルロンタンは〆のラーメンって感じで身に染みます。



比較的新しいけど既に定番になっているのが
IHOP
235 E 14th St, New York 24時間
80 Carmine St

全米に展開するアメリカンのファミレスで、なんつってもココは朝ご飯が有名。

去年、念願のマンハッタン店が14丁目にオープン。
俺もかなりヘビーに使ってます。
寿々喜屋のスカイツリー天丼も青くなるよーな、
タワー状のパンケーキが食べられます。




Last but not least,
ハーレムにあるTake-outスポット。
El Puerto Seafood Corp
511 W 125th St, Amsterdam & Broadway

ココはレストランというよりはお持ち帰り専門のファストフード店。
アップタウンではかなり有名です。

メニューはシーフードの揚げ物とフライドポテトのセットなど。
週末はとにかくハーレムの若者でごった返してます。
店の前のストリートでは駐車スペースを探す車とナンパ目的の車が入り乱れてカオス状態です。w
フライドフィッシュは普通だけど、観光名所としてある意味楽しめます。


以上。


クラブ帰りもEnjoy!!