NYCに戻る前の3月2日から出発日の6日まで
久しぶりに東京のクラブに遊びに行ってきました。
知らない人も多いと思うけど、俺はNYCに来る前は
渋谷/横浜中心にDJとして活動してたんすよ~。

2日土曜日
先ずは何よりマイメンのDJ RYOが毎週やってるVanityに。
いくら海外でガッツリ活躍して凱旋帰国したからと言って
すぐに日本のシーンに入って活動していくのって難しいもんですよね。
でもRYOは帰国してそんなに経っていないのに、シーンに着実にとけ込んで、みんなからDJとして人として信頼を勝ち取っていて、今回それをみれたのが俺的に一番嬉しかったです。
ほんとRYOには日本のクラブシーン引っ張っていく力があると思うんで、頑張っていって欲しいです。
今月のHarlem Magazineの表紙はDJ RYOです↓チェック!


2件目はShihoさんa.k.a.Hip Hopうんちくんらと共に新しく出来た六本木のVillageへ!
俺が行った一週間前にオープンしたばかりで、オープンのスペシャルではATLのDramaが来日したという、かなりネクストレベルなことやらかしてるクラブ。
HeavyhittersのDJ Nucky君にもwhassupできたし(おめでとうございます!)オーナーのJiroさんともお会い出来ました。
とにかく音も良いし、DJも間違いないし、国内外からスペシャルゲストもガンガン呼んでるし、これからのHip Hopシーンをひっぱっていく箱になるんじゃないかなー。
今月23日はN.O.R.E.がスペシャルゲスト!!


3件目はR-RatedのAkiraさんたちと合流してからHarlemに!
Kangoさん、Safariさん、Daboさん&Yakkoさん、大阪のGeorgeさん他、ほんと沢山の方とお会い出来て楽しかったです。
レムハーも全然変わってなくて、すごく居心地良かった~!

with DJ Kango
(KangoさんのInstagramから勝手に拝借しました)



3日日曜日
アメリカいる時からずーーーーーっと行きたかったHazimeさんのパーティー、Amazing SundayにRyoと、NYCで会ったDJ Medicine君たちと合流して行ってきました!!
Happy Birthday to DJ Medicine!


DJ SahさんDJ Alamakiさんとやっとお会い出来きて嬉しかったです。
このパーティーのお客さんはすごいっす、新曲も昔の曲もほんとよく知ってて反応も良い。
Hazimeさんをはじめ、オープンからクローズまでのDJの皆さんの継続的な挑戦と努力の賜物だと思います。
Respect!!
今NYC帰ってきて実感してるけど、マジで時差ないです。
渋谷にHarlemあり、HarlemにHip Hopあり!!
しかもHazimeさんが俺のRemixかけてくれたー!!
ガチで嬉しかったです!!
あと、日本語ラップでもフロア受けするものを厳選して、US Hip Hopのフローを崩さないままかけてたのが印象的で、サスガと思いました。
HazimeさんがSimonさんの曲かけた時、一瞬日本語ラップって分からなかった!

with DJ Hazime, Dabo & DJ RYO



4日 月曜日
Manhattanレコードの岡田さんと打ち合わせしてから
Shihoさん、スタイリストのKurokawaさんとかと合流して
帰国したら絶対食べたかったなつかしのGold Rushへ!
ウマイ~!!


その後、俺のブログでもゴリ押ししたShihoさんがMCを勤める
Hip Hop専門ラジオ、Inside Outのスタジオにお邪魔しました!
with Yanatake, Shiho & Aklo!!

濃い番組の内容とは裏腹に、スタジオはアットホームでめちゃくちゃ居心地よくてついつい長居してしまいました。
Yanatakeさん、Shihoさん、Akloさん、本当にありがとうございました~!

ゲストで来てた、VillageでNucky君と一緒にパーティーやってるDJ Hokutoさんともlink upできたし、ほんと有意義な1日でした。
Hokutoさん、DJもエロウマだけど人柄も最高っす!


5日火曜日
火曜日と言えばDJ KoyaさんとDJ Kangoさんという最強コンビのRed Zone!
俺が東京に住んでた頃、ほぼ毎週行っていた思い出のパーティーです。
Red Zoneの初日に行って、ポスターパクって来て
自分の部屋のブースに貼ってたのを思い出します。
いつか、2人みたいにビッグになってみせるぞー!!ってね。

ほんと、このパーティーは平日のモンスターパーティーで、俺が行った日もフロアパツパツでした!
KangoさんとKoyaさんの選曲も、目をつぶればもうそこはNYCって感じ。
しかも贅沢な事に、上のBXではDJ KenskeさんがOld School中心のパーティーをやっているんですよ。
まじ、いち音楽ファンとして最高に楽しかったです。
東京最後の夜、最高のVibesもらってNYCへ出発できました!

with DJ KOYA, DJ RYO & #24 Mr.Imaeda



東京でお世話になった皆さん、特にDJ Hazimeさん、Shihoさん、RYO、本当にありがとうございました!
NYCに来た時は、今度は俺が連れ回させていただきます!

at Santasticにて

ほんの数日でしたが、俺の先輩、友達、DJ仲間と久しぶりに会えて
ほんと沢山のLOVEを頂きました。
特に嬉しかったのが、俺が本当に尊敬する大先輩が
俺がもしビザを取れなかった時に備えて
東京でやっていけるように考えててくれたこと!!
まじ、これ聞いた時には目頭熱くなりました。
こんな風に応援してくれてる先輩がいるんだ、って思っただけで
10ヶ月のブランクなんて屁でもない。
もー、何が何でもアメリカで成功して恩返しする!って気持になりました。

他にも学生時代の友達とか、ほんとみんな俺のむちゃなスケジュールにあわせて時間作ってくれたり、俺の行きたいとこに付き合ってくれたり、本当にありがとう!
今度は皆に連絡してもっとゆっくり会いたいです。