今年の上半期、俺の中でダントツでベスト映画!!
Re:Generation


トレイラー


DubstepのSkrillex, Hip HopのDJ Premierをはじめ、いろんなジャンルの代表格的存在のDJが、それに相対するよーなジャンルを代表するアーティストとコンビを組み、曲を制作していくドキュメンタリー。
全米の数ヶ所のシアターで2回のみ公開されて、俺も行って来たんですがマジで面白かったです。
サスガNYCの観客、Nasが登場するシーンで会場が拍手喝采となってました。

俺的にはDubstepのSkrillexとRockのThe Doorsの絡みと、Pretty Lightsとカントリ-音楽の絡みが最高でした。

制作から消費者の手に渡るまでの全てのプロセスがデジタル化されてる今だからこそ、今現役で活躍するアーティストが原点に戻り、サンプルする曲のアーティストに実際会って、お互いをリスペクトしながら相対するアイディアだったり固定概念を乗り越えて新しい物を作って行く過程がすごく良かったし意味があると思いました。
ほんとこんな時代だからこそ心に響く作品。

下のサイトからオンラインでストリーミングできるので
ぜひ観てください。
サイトのMusicをクリックすれば、この映画で出来た曲も全てフリーダウンロードできます。

http://regenerationmusicproject.com/

映画のストリーミング↓
http://www.hulu.com/watch/335303/regeneration-music-project


“Shut the F up” just watch & enjoy!