教えてください!猫の蓄膿症 | 被災地動物情報のブログ

教えてください!猫の蓄膿症

【2月1日追記】

この記事を掲載し、一晩明けてびっくり!

50をも超える数のアドバイスを頂きました、ありがとうございます!

ブログで転載して下さった方、ツイッターで流して下さった方にも

この場をお借りしてお礼申し上げます。


このブログをUPしてからになりますが、

新しい治療プランを立ててくれた獣医さんが見つかったので

そちらに連れていき、

蓄膿症とは別にアレルギー検査などもうけ、

東洋医学や自然療法なども取り入れていければと思います。


本当にメール、嬉しかったです。

ありがとうございます!!


・・・元記事・・・・


私事ですいません。


1年ちょっと前にウチで保護していた黒猫がいます。


この子は保護した時はひん死の状態で

栄養状態も悪く、大人になった今も体がすごく小さいです。


その後、里親さんにもらわれて行ったのですが、

蓄膿症がひどくて鼻水が汚いとウチに戻ってきました。


保護した時から鼻炎もちで、

病院で投薬をしていましたが、

この1年で悪化してしまったのか、

今は両鼻から鼻水を垂れていて、

呼吸がすごくしんどそうで、寝ることも難しい状態です。



被災地動物情報のブログ


レスキューと里親さんもいくつかの獣医さんに行きましたが、

手術は不可能とのこと。

投薬や点鼻薬で症状の緩和もこれ以上出来ないと言われました。


所属しているレスキューはNO KILLなので

この子は飼い主さんが見つからないからと命を落とすことはないのですが、

あまりにも本人が辛い症状で、かわいそうで仕方ありません。


病院もお手上げな状態なので

頼みの綱は民間療法&自然療法しかないと思っています。


現在アイオニックシルバーと言うリキッドを飲ませています。

2,3週間で効果があれば出てくると言う事ですが、

現在は症状に変わりがありません。


そこで食事療法やサプリなどで、

猫の蓄膿症に良いと言われる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、

メールで教えて頂けないでしょうか??

当方、海外在住のため獣医さんや鍼灸院の紹介ではなく、

品物や食事の作り方などでアドバイスいただけると助かります。


info肉球dear-paws.com

(肉球を「@」に変えてください)


どうぞよろしくお願いします!!