Thanksgiving Day ——感謝の日 | 日本クラブ in漢中

日本クラブ in漢中

皆さん、こんにちわ。私たちは中国の漢中の陕西理工学院の学生です。漢中についての環境、風習、文化を説明するためにこのブログを経成しています。興味がある人が大歓迎。これからはどうぞよろしくお願いいたします。

  こんにちはー皆さん  私はほうこうです。
  
  先程後輩からメッセージがもらいました。見ると何と感謝の言葉いっぱいでした。ピンと来た「今日は感謝の日」どいうことも気づきました。だから送ってくれたわけです。

  そして、インタネットで調べたところ、日本にもこいう日があるそうです。これはインタネットの原文です。見てください
  [11月23日は「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」と1948年に法律で定められました。]

  日本人の皆さんも、今日、親、兄弟、友達、同僚達、過去に助けてくれた人達などの人達に一言感謝の気持ちを言うと良いでしょう。せっかくの日だから、そうしないと設けられた「感謝の日」も泣くのでしょうね。

  日本人の皆さんは常に感謝の気持ちを相手に示していると思います。では、今日も改めて今までの感謝の気持ちをアピールしてくださいね。
 
  私もそうしなくちゃ。感謝する人が多いです。
  ではまた次回よろしくお願いします。