2009年、大不況を乗り切ろう! | Japan Update な~め~め~

2009年、大不況を乗り切ろう!

みなさん、あけましたがおめでとうございます!

もうそろそろいい加減に、賀正ムードとはおさらばしなきゃいかんですね。。

とはいいつつ、年の瀬からブログも放っぽりぱなしなので、改めておめでとうございます。

今年も、地道ながらに更新してまいりますので、なにとぞひとつ宜しくお願い致します。

さて、08年のサブプライム&円高ドル安不況は今年も引き続き、いやむしろ今年がピークらしく、これ以上何が起きるのよ!?と思わずにいられない今日この頃ですが、100年に一度の大不況と言われていますからね、ほんと明日は我が身という覚悟で毎日しのぎを削っていかねばならんすね!

リストラにならざるをえなかった人達も、自分には関係ないし~とか思ってたんだと思いますよ、その前日とかまではね。

ほんと何が起こるか分からないこのご時世、しっかりと目の前にあることをこなしていきましょう。

09年、弊社が興味をもっているのは、オバマ政権に変わったときの変革!

そりゃ、すぐには変化は出ないであろうけれど、そこに望みを託すしかないんですよね実際。

Yes! We can! ほんとに何かを変えてほしいですよ。

まぁ、共和党の強硬派ブッシュとは明らかに政権的に方向性の違いはあるはずだから、そこから外交的なものとか国内にしてもビッグ3に対する受け皿だとか、失業率の向上だとかね、少しずつでいいから変化をもたらしてほしいと切に願いますね。

とにかく、国内外に関わらず、絶える一年となりそうですね。

でも、そういう時期だからこそ新しいアイデアや協調性や粘り強さが生まれてくるのかもしれない。

希望は持っていかなきゃね!

ということで、日々を有意義に!昨年以上にそこを実践していきたいと思います!

それでは、今年も沖縄発、英字情報新聞『Japan Update』をよろしくお願い致します!

みなさまも、年の瀬に『いろいろあったけどいい年だった!』と言えるように頑張っていきましょう!