個性豊かに

テーマ:
近々カルチャー講座の作品展が開催されるのですが、今それに向けて皆さん頑張って作品を準備されています。必ず一つは出品してほしいので今回は課題を設けさせて頂きました。
初級者から上級者まで同じデザインなんですが、それぞれ個性が出ていて、とても素敵な作品が揃ってきました。
皆さんおっしゃるには、、、同じモティーフを正確にバランス良くカッティングするのは難しい、と。自分の苦手な所もこういう時に改めて認識できたりして、、、
初心に戻ることもたまにはいいですね。

そして、ミニ体験会には初心者向けにハートと小花のデザイン。楽しんで頂けるといいなって思います。体験会にキュートなハート
課題作品
AD

今年もこの季節がやってきました!6月4日(土曜)、5日(日曜)に名古屋のタイフェスティバルが開催されます!

 

5日(日曜)の14:00~14::15

カービングのデモンストレーションを行います!!

お時間のある方は是非見にいらしてください。

 

By Thai carving Malee

AD

プティ・スィーツのように

テーマ:
ソープの作品にとりかかっている時に、うっかり乾燥が進んでしまっていたり、練習の為に幾つも使って彫り損じたものがあったら、みなさんはどのようにそれを活用していますか?
もちろん石けんですから、普通に手洗い用に使う事ができますが、近頃は液体のハンドソープを使うことが多く、なかなか使う機会もなくなってしまって、、、

先日切り出しのアレンジ作品を制作していた時、やはり乾燥して彫りにくいものもちらほらと出てきたので、それを使っていくつか遊んでみました。
コロっとしたフォルムでまるでプティ・スウィーツのように。
球体って意外とむずかしいですよね、、、まん丸に薔薇をあしらって、またリボンを巻いてマカロン風に、ついでにハートでマドレーヌ風にと。
かわいいグラスポットに詰め込んで仕上げました。

AD