Reach-Dのブログ-がしゃ
贅沢な手描きのTシャツを描く「がしゃ」・・・・
手描きならではの味や独特な色落ちも楽しめる作品です。


自然な色気が感じられ、人情や世情に通ずる粋な迫力と
カッコ良さが伝わってきます。



特に「武士髑髏」という作品はヤバイですね~


風雨にさらされて肉が落ちた武士が立ち上がり・・・
何かを物語っているかのような大胆な出で立ちと
雰囲気には感動させられます。


特に男性はそのカッコ良さを感じると思いますよ。
作品はたくさんあるので是非ともHPをご覧下さい!



筆を使って描くという事・・・・



筆を墨壷に入れ・・・・


点・・・ 曲がり・・・ 払い・・・
折れ・・・ そり・・・ はね・・・


美しい流れによって少しずつ浮かび上がる絵・・・・・



そこには「力の強弱」や「バランス」そして「間」といった
「武道」に通ずる要素を兼ね備えており、

「手描き」には絵師の「呼吸」や「リズム」を
直に感じる事ができるこの上ない魅力があります。


これはデジタルアートでは絶対に表現できない領域です・・・


彼が「武士髑髏」を描く「説得力」すら感じられますね~


そんな武道などが持つ、
「和の心得の延長上にあるもの」を
自分なりに表現する事のできる
世界観を持ったアーティストだと思いました。


「がしゃ」の作品には「静と動」が宿っています・・・



Reach-Dのブログ-がしゃ


詳しくはホームページをご覧下さい。


http://www.yamashita-riemon.com/


あなたはどう感じるでしょうか・・・・



※私のmixi日記でアーティストご本人からコメントを頂いております。
マイミク募集中ですので気軽に申請ヨロシク!!!

Go!mixi!!!→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17571039