生きるってなに?どんな意味があるのか? | 日本最高峰のヒプノセラピー/NLP/フナ専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵

生きるってなに?どんな意味があるのか?

皆さま




こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。

「潜在意識の専門家」


心理セラピスト& スピリチュアリスト
コミュニケーション・スペシャリスト&
マスターインストラクターの矢澤です。


-----------------------------



さてさて、


突然ですが、



私も、かなり長く生きてきました~!(笑)




今、ふと心によぎったのですが、


一体、、、生きるってどんな意味があるのでしょうか?





あなたにとって、どんな意味がありますか?


あなたにとって、生きるってなんでしょう?





私も結構い長く生きてきて、(笑)

様々なことを経験しました~。



学校を卒業し、

なりたかったCAになり、

(でも最初は落ちまくり、受かるまで7~8社は受けましたよ!)

海外の様々な場所に行き、

毎日が、それはそれは楽しい時間でした!



そして、

ヨルダン人と結婚、

ヨルダンのアンマンに住み、

夫の両親や兄弟と同居し、

息子が生まれ、

姑が口を聞いてくれない状態を体験し、

自分たちの家を建てはじめ、



しかし、、、


結婚2年後に、子どもが一歳のとき、

夫が飛行機事故で突然亡くなり、

その後ヨルダンに残り、家を完成させ、

その家に住み、

人に貸し、


ヨルダンから日本に帰ってきました。



そこから、



【人生は、つらいもので、苦労があり、大変なものである!】




と思う人生が始まりました。




何で私がこんな目にあわないといけないのか?!

神様を恨みました!(ちょっとだけ、、、笑)



そこからは、、、


かなり長い間、

『被害者意識』で生きてきましたね。(しみじみ・・・)



私のなかに、

特定の誰かということではなく、



しいて言えば、

運命に対してでしょうか、怒りを感じていましたね。



だから子どもに対しても怒りっぽく、

仕事の同僚や他の部署の人にも、

ひがみっぽい感情を抱いていました。



そんな思いを持ちながら、


生きていくために、

私と息子を経済的に支えるために、




仕事を見つけ、

英語(同時通訳)の勉強をし、

そのために子どもを見てくれる人を探し、


10年間、フリーで仕事をいくつかこなし、

外資系金融で金融ウーマンを体験し、

交通事故にあい、むちうちになり、

肩たたきで、会社を辞め、

独立し、

心理学を学び、

今の仕事を始めました。





皆さまも、きっとそれぞれ、いろいろあると思います。




私は私の、この長い年月、様々な体験、



そしてセッションやスクールでの気づききから、

【心の学び】を毎日の生活の中で

実践することを続け、


意識の探求を続けてきて、



そして、、、やっと、今になってですが、、、



、、、気がつきました。





人生は、体験のためにある、


体験するために、私たちは地球に来ている。



だから、、、どっぷりつかりすぎず、


ちょっと距離も持ってみることができれば、



もっといろいろなことが見えてくることだと。





本当に、『人生は遊び場だ』と考えていいんだな、

って思います。



遊ぶといっても、真剣にです。



きっとあなただけの価値、使命ももって

生まれてきているので、

その人生を、

まるで遊ぶように、真剣に楽しんでいいんです。




そんな事とは、露知らず、



私も、


子育てで四苦八苦し、

会社での人間関係で四苦八苦し、

転職で四苦八苦し、

いろいろなことで、四苦八苦し、



何でうまく行かないのだろう?

と思っていました。



常に考え続けて、生きてきました。





本当は、自分を信じていると、

迷ったときも、大変なときも、


ちゃんと、答えが内側から出てくるんですね。




でも考えますよね。

考えると答えがでてくると思いますよね。




どうぞ、自分を信じていってください。

自分を大切にしてください。

自分に愛をあげてください。



あなたの毎日がよりシンプルに、スムースになるように、

楽しくなるように、心から願っています。




**************************************




私のお教えするヒプノセラピーとは、



真の【スピリチュアルなあり方】が基本にあり、

そして愛を持って、問題や困難に対して対処するとは、



現実的に、どのようにすることなのか、お教えするものであり、 



スピリチュアルなレベルでの解決方法もお教えいたします。




あなたがもっとあなたらしく、ワクワクして幸せに生きるように、

あなたの人生を楽しむように、全力でサポートいたします。





意識の気づき、拡大、覚醒への道。





難しいことはおいておいて、

一歩づつ進んでいきましょう。




本来の素晴らしいあなたに戻っていくプロセスを

体験したい方、以下のコースにいらしてくださいね。





5月30日&31日 (2日間)
JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース

http://school.japan-hypnotherapy.com/?eid=2



スクールでは、安心安全の環境の中で学んでいきます。

お互いを、批判や非難、判断をすることは一切しない、

というルールで進めていきますので、

安心して、いらしてくださいね。






You are to go back to your ture self,

You are spiritual being having earthy experience.





スクールの講座は、

『本格的なスピリチュアル・セラピスト養成コース』

のレベルに設定していますが、わかりやすく進め、






”本当のあなたを生きる”ように進んでいくために、

コース内容が構成されています。






セラピストにならなくても、






あなたが幸せになるための気づきや成長に

役立つ内容です。






あなたの考え方が変わります。

あなたの態度が変わります。

あなたの毎日が変わります。

あなたの人生が変わります。








現実的な解り易いレベルで言えば、





否定的な自分をやめたい!

感情に振り回されない自分になりたい!

自分軸をしっかりさせたい!

人間関係をスムースにしたい!

身体的な問題を改善したい!

人生を楽しみたい!

もっと幸せになりたい!

素敵なパートナーと出会いたい!

愛に満ちた自分になりたい!、等々、





を願っている方、





あなたのご参加をお待ちしています~。

あなたにお会いすることを、心から楽しみにしています。







コース内容は同じテーマを扱っても、

私がお話することは毎回変わります。






前回受けられた方も、再受講も受け付けていますので、

是非いらしてください。

より深い理解が得られるでしょう。







これからの予定ですが、ハッキリしませんが、

もしかすると、




以下の初級、中級、上級の講座以降は、

同種の講座をしばらくお休みするかもしれません。




いつか参加したいな、と思っていらっしゃる方、

是非今回の講座にご参加くださいね。






JBH認定ヒプノセラピー・ベーシック・コース (初級;2日間)

   http://school.japan-hypnotherapy.com/?eid=2


   5月30日(土) & 31日(日)  5月と7月は、同じ内容です。

   7月11日(土)  & 12日(日)←変更になりました。





JBH認定ヒプノセラピー・トランスフォーメーショナル・コース

 http://school.japan-hypnotherapy.com/?eid=3 (中級:8日間)


   8月8日(土)  & 9日(日)

   9月12日(土) & 13日(日)

   10月3日(土) & 4日(日)

   11月7日(土) & 8日(日)





JBH認定ヒプノセラピー・プロフェッショナル・コース(上級;6日間)

  http://school.japan-hypnotherapy.com/?eid=4


   12月5日(土)  & 6日(日)

   1月16日(土)  & 17日(日)

   22日13日(土)  & 14日(日)

  


今日も心からの愛をこめて

あなたの幸せを願っています。



合掌  矢澤







矢澤のもうひとつのブログはこちらです。

オチョ先生のアモール子育て

http://ameblo.jp/ultra-anpan-woman


********************************************
     Yazawa International, Inc.
********************************************
総責任者は、世界トップレベルのマスターインストラクター
矢澤です。
20,000を超える豊富な臨床経験と、
20年にわたる瞑想経験から体得した宇宙の真理をもとに、
愛をベースにサポートいたします。

ここは安心安全の場です。自分を守る必要はありません。
本当のあなたを取り戻していきましょう。

あなたは幸せになるために生まれてきたのです!


あたなの成幸のサポートを、是非私たちにさせてください。
個人セッション では、5名のセラピストが、お待ちしています。

=======================
■ボランティア活動 「心をつなぐハッピー・メンタルケア」
JBH日本ヒプノセラピー協会のHPでご覧になれます。 
http://www.hypnopotential.com/