タクシーの運転手さんとの会話 | 日本最高峰のヒプノセラピー/NLP/フナ専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵

タクシーの運転手さんとの会話

皆様

こんばんは。





無意識(潜在意識)の専門家、


心理セラピスト&メンタルトレーナーの

矢澤です。


ご訪問、ありがとうございます。


心の仕組みを理解し、信頼されるセラピストを

もっと日本中に、世界中に増やしたい!と願い、


愛と知識と技術を持つ思いやりにあふれた一流の

プロのセラピストを養成しています。


日本で最高レベルのヒプノセラピー専門スクールです。



日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です

私は今朝、大きなスーツケースを持って、

熱海からオフィスへ来ました。



今週末(明日とあさって)は、ヒプノセラピー中級

コースの最後の授業となり、


来月からは、ヒプノセラピー上級コースが

スタートします。





今週末のセミナーを終え、

私は、月曜日に、カウアイ島へ出発します。



オアフ島やハワイ島は、ある時期、5,6年にわたり

フナ/ホ・オポノポノを学ぶため訪れ、


毎年3月と9月には、それぞれ10日~2週間ほど

滞在していました。



カウアイ島も5年ぶり?です。


新月と夏至をそちらで迎えることを、

とっても楽しみにしています!




さて、今朝、熱海から新幹線ででてきて、

品川駅からオフィスまでタクシーに乗りました。




今朝のタクシーの運転手さんは、

30代半ばの男性でした。



私はタクシーに乗ると、運転手さんにいろいろ

質問をします。




何年ぐらいこのお仕事をやっているのか尋ねると、

まだ3年ほどだ、ということです。



その前は、ご実家の商売を継いで

やっていたのですが、


様々なことがあり、景気も悪くなり、

閉じたのですが、



なかなか就職口がなく、

最後に考え付いたのが、

タクシーの運転手という仕事だったそうです。




そしていろいろ話を聞いていたのですが、



やはり、運転手さんも、

単純に流してお客さまをひろう、


ということでは成績(お給料)につながらないので、



皆さん、頭を使い、

いろいろ考えて、動いていることが

よく分かりました。



今の時間なら、どこへいくと、ただ流しつづけるより

効率的に、お客様をひろえるか、



今の時間帯だと、どちらの方向を向いて走ると

遠距離のお客様をゲットできるか、



夜遅くの〇〇というような場所では、


大きな交差点から少し離れたところ

のほうが、お客様がいらっしゃる、等々



これまでの経験の統計を分析し、

導き出した答えに沿って、



賢く行動していることが

よく分かりました。



仕事を失い、

今タクシーの運転手さんとして、



一生懸命考え、体験し、その体験の結果を見て、

改良する、



そしてまた体験し、結果をみて、さらに改良する。




一生懸命っていいですね。

真剣に生きていることがわかります。




どのような立場に置かれても、


人生は常に学びですね。



学ぶ姿勢を持ち、

よりよくなりたいと願い、

前に向かって進んでいくあり方。



とっても素敵だなぁ、と思いました。




私はいつもあなたの幸せを願っています。


今日も心からの愛を込めて。



合掌   矢澤



*******************************************


日本最高レベルのヒプノセラピー専門スクール


ヤザワ式のヒプノセラピー&NLP&ホ・オポノポノで


あなたも「本当の自分」を生きる人生にしてみませんか?


*******************************************


心を見つめ、整理し、未来の成幸に向かうための、

スーパー・アプローチ



ヤザワ式

ヒプノセラピー、NLP、ホ・オポノポノは、



あなたの潜在意識にあるネガティブな思いを

クリアにすることで、



あなたを心の内側から輝かせ、

新しい解釈を手にすることで、


あなたの個性や可能性を引き出し、

人生を豊かにする、
強力なセラピーであり、コーチング方法です。


あなたの人生を、最高のものにしましょう!




是非私たちにサポートさせてください。


お待ちしています。


=======================

北海道、札幌で開催しました!

矢澤のヒプノセラピーのデモンストレーション、

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11185480461.html

カウンセリングのデモンストレーションはこちらから。

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11186728306.html

--------------------------------------------

ボランティア活動 「心をつなぐハッピー・メンタルケア」

6月からまた引き続き、セミナーを開催します。

これまでの(2011年10月~2月)活動状況は

日本ヒプノセラピー協会のHPでご覧になれます。

http://www.hypnopotential.com/

-----------------------------------------
メルマガ

あなたが幸せになるための様々な情報、ヒントを、

月2回(新月、満月)にメルマガでお届けしています。 

次回のメルマガ:6月21日新月です。


登録がまだでしたら、こちらから登録できます。

https://39auto.biz/yazawainter/touroku/entryform2.htm

------------------------------------------

質問&コメント

今日の記事の内容に関して質問やコメントがありましたら、

ぜひお寄せくださいませ。info@yazawa-shop.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

-----------------------------------------------