韓国が“なぜ”反日かを極端な言葉でまとめると以下の通りである。

★韓国は、惨めで哀れな千年属国の過去を消し去るために偽りの愛国教育をしたかったが、それには格下の弟だと思っていた日本に助けられてしまったという不甲斐ない過去が邪魔だった。

★しかも北朝鮮と韓国は内輪揉めをしていて、両国とも元日本なのに、日本が敗戦した途端に戦争責任を取らされることを恐れて、一緒に戦った戦友である日本を裏切ることで「自分たちは戦争責任のない正当政府だ」と主張し合った。
半島の覇権争いのために「反日こそが正義」という態度で北朝鮮と韓国のその後の政策が出来上がっていった。

★その政策を正義とするためには、都合の悪い事実(朝鮮が卑怯だったことや、日本が正しかったこと)をどうにか歴史から消し去る必要があり、都合のいい正史史観により教科書を捏造し、反日教育という名の洗脳を国民に施し、他の面倒なことはまとめて全て日本のせいにした。
さもなければ国政がままならなかったし、一石二鳥以上の利益があった。

★そして韓国にとって幸運にも、日本は親韓国(親隣国)で、金持ちで、地理的に近く甘く、嘘を見抜けないお人よしな上に戦争まで放棄したすこぶる都合のいい国だった。


ここまで読んだ人は、おそらく、


「まさか、韓国人の皆が皆、そこまで酷いはずはない」


と思っていることと思う。
確かに全員が反日というわけではない。

だが、韓国では『反日とは、政府が主導する“政策”』である。

そこでは日本を嫌うほうが自然であり、当然なのである。


※もし現代韓国人の認識を確認したいのであれば『Enjoy Korea(エンジョイコリア)』という韓国語と日本語を相互にリアルタイムで自動翻訳する有名掲示板を利用してみるといいだろう。彼らの対日意識の片鱗に触れられるかもしれない。 ttp://bbs.enjoykorea.jp/



さて、日本人には信じられないような韓国の政策だが、こんなおかしな形の反日が日韓両国民にあまりバレずに続けていられるのは“なぜ”だろう。
 

単に日本人が韓国に興味がないからだろうか?

それとも日本にも韓国のような情報規制でもあるのだろうか?
 
 

実はそこにも明確な理由が、ある。

↓クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村