こんにちは!ブログ担当 K です。

昨日から関東地方は、
台風7号の影響で天候が荒れていました。

雨がひどかったのが遅い時間だったので、
出勤の時間には大きな影響もなくすみました。

これから向かっている地域の方々
特にお出かけの際は、ご注意くださいね。

日本気象協会のページで掲載されている
台風に備える」情報を簡単にまとめておきます。

台風に備えよう!

台風は事前に備えができる災害なので、
今から出来る準備はしっかり整え、
危険から身を守りましょう。

家の外の備えは十分に
水害に備え、水はけをよくしておきましょう。
また、点検や補強も普段から行っておきましょう。

非常用品を備蓄する
ライフラインが途絶えたときのために、
非常用品を備えておきましょう。

家族で話し合う
家族で緊急連絡手段とその方法を決めておきましょう。

この他、
 ・ハザードマップを入手する
 ・近隣の建物や道路を知る
 ・近所の方とコミュニケーションを取る
なども書いてあります。

他の災害にも役立つものですので、
普段から家族と話し合い、
準備を進めておくことが大切ですね!!


詳細は、こちらから。

sei sei sei

説明会は、今週はお休みです。
来週の平日と週末で東京の開催がございますので、
改めて告知させていただきますね。

ブログ担当 K