別に | ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラの日常
何も盛らず 等身大の底辺を
インスタ映えしない画像と共に書き殴るブログ

6月26日

いやーあついですなー
宝塚記念取ったのは取ったけど
もうちょっと荒れてほしかった
あんまり嬉しくない組み合わせできやがった
$ジャンピングゴリラのブログ

結局今日は2レースだけあたって
+1020円・・・
たばこ代ありがとうございま--す!



で、
この糞暑いのに節電節電ゆーとる訳ですけど
人の命より経済活動の方が大事らしいわ
政府も東電も関電も
熱中症で倒れる奴一杯でるやろな 今年は

俺は節電なんて絶対しない
ガンガン使う
節電して喜ぶの電力会社と原発推進派だけやろ?
誰が節電するかボケ

大規模停電?やってみろや!
停電連発したら世論も自然エネルギーを早急にって流れになるもんな
現状考えたら原発再起動なんか民意が許さんし
それ困るから必死で節電節電ゆーてんねんなぁー 東電はーん?
橋本の言う通り原子力が無いと厳しいでしょ?
みたいなアピールも含まれてるからたちが悪い

とゆー事でね
俺の家1部屋だけエアコンが無い部屋がありましてね
まぁ一番上のキチガイの部屋な訳ですが
なんぼ嫌いでも部屋で死なれたらおかんが保護責任者遺棄致死に問われかねんのでね
前からエアコンつけた方がえーんちゃうかー?って話しててよ
5月にソフマップで49800円基本工事無料の奴注文した訳ですよ
ほんだら専用回線無いから+15000円
高所作業料 5250円
とか何だかんだで工事見積もり3万請求してきよったんですわ
いや 専用回線はえーからってゆーてんのに
いえ、専用回線工事は絶対に必要ですので
とかいいよるねん
頭来るよな
朝起きたらドラえもんが居て四次元ポケットから海老蔵出しやがってよ
朝から何してくれとんじゃわれこらぁぁ!!
位腹立ちましたよ 
灰皿で頭しばくしか無いやん そんなもん
何で3万もださにゃいかんの あほちゃうか

当然納得なんか出来ひんのでキャンセルして
窓エアコン買いましたよ
$ジャンピングゴリラのブログ
シーズン前ギリギリやったんで33300円やったかな?
ポイント12倍とか付いたんで嬉しかった

でな
取り付けるのは俺が死ぬ程嫌いなあほの部屋ですよ
俺絶対あいつの為に何かしたりするの嫌やからよ
自分で付けさせたらえーやん 30分で付けれんねんから
ゆーたらおかんが
もーいい! 業者に頼む
とかすねやがってよ

もう勝手にしたらえーやん
んじゃキャンセルしとくで?とかゆーてよw
あいつの為のエアコンの代金俺がまず建て替えるのすら嫌やのに
なんで取付までしたらなあかんねん

とか思っててんけどなw
やっぱ可哀想かなぁとか思ってキャンセルはせーへんかってんけど
エアコン届くまで一切口きかずw

エアコン届いたら
頼んでくれててたん?ありがとう
ってゆーてくれたんで俺も機嫌治ったけどさ

んで取り付け
おかあさん分からん分からん!ってつける前から完全拒否
ビデオも付けられへん女やからね
何か俺が機械詳しいとか思い込んでるしさ
俺かってわかるかそんなもん!
付けた事ないのに

ただ別に機械的な接続も無いしさ
窓枠に外枠をネジでキュッキュと取り付けて
その枠にネジ一本で本体止めるだけですわ
ドライバーとか工具一切いらん
取り付けは30分で行けるって書いてある通り
めちゃくちゃ簡単やった
おかんは何もせーへんけど何やかんや言いながら横でみとったわ
まぁ俺一人に任せられるよりは横におられる方がまっしかな?

で、このエアコンも専用回線無いとあかんみたいやけどさ
関係ないわ いけるいける
念の為工事現場で使う様なぶっといくーっろい延長コード買ってね
20Aとか30Aとかまで行けるのかな?
壁にコンセントあるじゃないですか?
あれを丸々一個エアコン専用にしてよ
筋金入りのあほやからなんぼ注意しても
余ってる差し込み一個使いかねんので
ガムテープで禁止って張って蓋してんけど
今の所別に余裕でいけてるわ
結局無駄な工事代ぼりたいだけちゃうんか ソフマップよ

そらそーやんな?
電源入れた時瞬間的に21Aとかかかるけど
その後はMAXでも500Wな訳ですから
専用回線なんかいる訳がない
ソフで頼んだ壁掛けエアコンも500W位やったんで余裕で行けてたと思うわ

肝心の効きやけども
木造2階 西側にある部屋で8畳和室
完全にエアコンがスペック不足やねんけど
ところがどっこいよー効いとるわ
ガンガン冷えとるね
音は冷却フィンにガスが通る音がまーまーやかましいなw
シュゥゥーーーゆーとるわw
エアコン欲しいけど専用回線無いし工事代高いし~とか悩んでる奴は
窓エアコン買ってみたらえーやん!

で、あのアホは俺に付けてくれてありがとうみたいな感謝の言葉も一切無く
何とも殺したい感じな訳ですが
礼もゆえへんってもう人としてあかんやろ
まじはよ死んでくれへんかな
はぁ~・・